笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

静岡県のご当地給食「サイダーかん」を知ってる?思い出マンガに地元民から懐かしの声

今回ご紹介は、漫画家のミツコさんが「with online」にて連載中の作品「おみつごはん」より、『サイダーかん』をご紹介します!(前回の紹介記事はこちら
ミツコ

給食の中には、争奪戦になるほど人気のメニューがいくつかあるものです。さて、作者のミツコさんが紹介する「サイダーかん」とはどのような給食メニューなのでしょうか?


twitter.com@_3_2_5_

twitter.com@_3_2_5_

twitter.com@_3_2_5_


twitter.com@_3_2_5_

今からの季節にもピッタリなデザート!

静岡県富士市限定の給食デザート「サイダーかん」。確かに筆者の出身地域の学校給食では食したことがないデザートでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

自宅でも簡単に作れそうなデザートなので、今年の夏はトライしてみたいですね。

コメント欄には、懐かしい思い出に浸る方をはじめ、富士市限定の給食メニューだったことを今回知った方や、別の地域でも給食に出ていたという声も寄せられています。

・マジか…これ富士市限定だったのか…給食でよく楽しみにしてたなぁ

・自分も富士給食のレシピ参考に去年作りましたw

・子どもたちにも先生にも人気ありましたね!

・富士市民なので懐かしくて泣きました

さて冒頭でもご紹介しましたが、こちらの作品は作者ミツコさんが現在「with online」にて連載中の『おみつごはん』の中のエピソードです。

サイトでは他にも、美味しそうで手軽に作れるメニューのレシピ漫画が楽しめますよ!

また、現在『おみつごはん』と同じく「with online」にて連載中の『ピーナッツバターサンドウィッチ』もおすすめ!コミックスは第7巻まで好評発売中です!

作者のミツコさんの作品は、TwitterInstagramnoteにて随時更新されています。気になる方は、全部まとめてフォローしてみてくださいね!!

Twitter:ミツコ(@_3_2_5_)
Instagram:ミツコ
note:ミツコ
ブログ:羊男のドーナツ
連載中:ピーナッツバターサンドウィッチ第7巻まで発売中
ミツコスメ
おみつごはん



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET