笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

故郷の魅力を広めたい。自力で「ストリートビュー」を作った男がスゴすぎ!!

こちらが、タワンダさんの撮影当時の様子を収めた動画です。

https://youtu.be/3H1tjwJV09E

砂漠に滝、そして首都ハラレの街まで。ジンバブエの魅力を伝えるために、本当に様々な場所へ出向いていることがわかりますね。冒頭でタワンダさんが「地図には終わりがない」と語っているのも印象的です。

タワンダさんの頑張りを確認するには、ストリートビューを見てみるのが一番。さっそく首都ハラレで検索をかけてみると…。

本当にいろいろな場所にいけるようになっています!しかもマップの左上には、撮影者としてタワンダさんの名前が。ストリートビューの撮影者を知ろうとすることってあまりないので、なんだか不思議な感覚です。

このタワンダさんの活動には、YouTube上で絶賛の声が多数寄せられています。

「賞賛に値しますね!人類にとって、大きな利益をもたらす行動です」

「本当に自分の国が好きなんですね。なかなかこんなモチベーションは持てない」

「Googleは彼に対価を払うべき。だって彼の努力で、ストリートビューの足りない部分を補っているんだから」

旅行に行くとしたら、ネットで情報を集めるのが普通の時代です。タワンダさんの頑張りは今後、観光業に貢献していくことになるのは間違いないでしょう。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET