笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【動画あり】スロバキアの「水中に沈んだ鉱山」にダイバーしか見れない絶景が存在する

空の上や海の中って、簡単には行けないからこそのロマンがありますよね。中央ヨーロッパのスロバキアには、とても珍しい水中の鉱山があるんだとか。現地の様子が、YouTubeに動画で投稿されているので紹介します。

ダイビング必須の鉱山!?

場所はスロバキア東部。丘に採掘用のトンネルが掘られている場所があるんです。


youtube.com

トンネルを進んでいくと、途中でダイビングスポットが用意されています。そのポイントからは、水中に潜って進んでいきます。


youtube.com

奥に潜っていくと、そこには苦労して行く価値のある絶景が広がっているんです。


youtube.com

エメラルド色に輝く洞窟は、圧巻。この世のものとは思えないほど美しい空間です。


youtube.com

また洞窟内には、ハシゴや線路が一部設置されたままになっています。鉱山についての情報を掲載しているホームページopalmine.euによると、これらは100年以上前に使われていたもの。


youtube.com

この場所が水没する前に、採掘チームは撤退したと推測されています。

なお実際に潜っている様子は、次ページの動画でチェックしてみてください。

次ページ:歴史を感じられる絶景

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET