笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【寝ろ、死ぬから】「オタク仲間を亡くしてわかったこと」の重みが凄まじいんですが…

今回は、漫画家・灰音アサナさんの実体験漫画『みんな寝ろ、あと写真撮れ』をご紹介します!
灰音アサナ

過去のご紹介記事はコチラ↓
究極のソーシャルディスタンス!「映画館で起きた奇跡」が切なすぎたww
年を取ったなと実感・・・。「昭和先輩と平成ちゃん」の会話に胸が痛むけど笑える

仕事が忙し過ぎるため寝る時間を削った場合、待ち構えているのは「過労死」という絶対に避けたい人生の終わり方。

しかし、自分の趣味を優先しすぎたことが原因で迎える「突然死」もあるので、気を付けましょう…というそんなお話です。



twitter.com@asana1988

twitter.com@asana1988


どちらもおろそかになりがちなヤツだった…😨

自分の趣味に打ち込むあまりカフェインでブーストをかけ、寝る時間を削ってしまったため迎えてしまったとても悲しい結末。まさか本人も睡眠時間を削った結果「死」を迎えてしまうとは、恐らく想像もしていなかったのではないでしょうか。

今更後悔をしても始まりませんが、趣味や仕事のために睡眠を犠牲にするのも、「写真を撮るのはあまり…」と言って写真を撮らないでいると、様々な場面で自分の望まない結果となってしまうようですね。

どちらも自分の人生の上でとても大切なことであると、心に留めておきたいものです。

・うちの兄も部屋で急死してた。遺影にする写真が無くて免許証の写真を使った。免許証を使われたく無ければ撮っておいた方が良いですよ。

・めっちゃ心に響く

・コスプレの写真しか残ってないって割とありそう…

・やはり睡眠……睡眠は全てを解決する……


さて、作者の灰音アサナさんがコミカライズを担当する『地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄』のコミックス第1巻が、現在好評発売中です!原作は、小説家の真弓りのさんが担当しています。

また、灰音アサナさんは現在「本当にあった笑える話 Pinky」にて、『オタクの魂100億まで』をゲスト連載中!

Twitterには、連載作品の最新情報をはじめ、日常の体験漫画なども多数投稿されているので、ぜひまとめてチェックしてみてくださいね!

Twtter:灰音アサナ(@asana1988)
ブログ:地方民のオタ活ライフ
連載作品:オタクの魂100億まで
書籍:地味姫と黒猫の円満な婚約破棄(作画:灰音アサナ/原作:真弓りの
過去作品:バンドマンとようじょ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET