笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「娘を寝かすため」に体脂肪率が2%減…母のハードな育児録に頭が下がる

今回は、漫画家・一色美穂さんが自身のTwitterで更新中の育児漫画より、5つのエピソードをまとめてご紹介します!
一色美穂

過去のご紹介記事はコチラ↓
イヤイヤ期に有効なのは「予告」。育児マンガに賛同の声「切り替えうまくなる」
【絶叫!そして…⁈】娘の行動が異次元すぎて困るんだがwww
娘と「かくれんぼ」をしたら、母が腰を抜かしてしまった件

幼い子供たちは予想外の行動をとりがち。しかし、熟練の親ともなれば起こりえるハプニングを事前に想定して回避することも…?

う〜ん、なぜか上手くいかないんですよね…。

スクワット


twitter.com@isshikimiho

ポーズ


twitter.com@isshikimiho

ハサミ


twitter.com@isshikimiho

クイズ


twitter.com@isshikimiho


twitter.com@isshikimiho

「しらす」への反応がパブロフの犬みたいになってるwww

子どもを寝かすためならどんな苦労も厭わない母。その目的を果たすため娘をダンベル代わりにスクワットをしたら、あーら不思議!娘ちゃんを寝かすだけでなく、自分の体脂肪2%の削減に成功しました!

しかし今回特に注目したかったのは、「しらすのポーズ」が起こした悲劇。夫があえて妻に明言を避けた昼食メニューを妻が当てたことで、飛んで行ってしまったしらすおにぎりたちのことを思うと、胸の奥がキュッと切なくなります😂

成長と共に少しずつできることが増えつつも、まだまだ謎の行動をしがちな娘ちゃん。この先の成長がますます楽しみですね。

また、娘ちゃんのエピソードには、以下の様々なコメントが多数寄せられています。

・娘型ダンベルwww

・パパの判断が正しかった…!!😂

・先生すごい……!!!マジですごい……!!

・紙対応ですねっ!

さて現在発売中の、作者の一色美穂さんが作画を担当した書籍「コミック版『語りかけ』育児: 0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間」が重版しました!

こちらの書籍は、イギリスの言語治療士であるサリー・ウォードさんが開発し、イギリス政府が推奨する「語りかけ育児」のノウハウがまとめられた『Baby Talk』を、わかりやすく漫画で解説しているおすすめの一冊です。

今回ご紹介したような、家族との日常娘さんの成長を綴った作品はTwitterにて不定期更新されているので、フォローがおすすめですよ。
Twitter:一色美穂(@isshikimiho)
ブログ:漫画家と名乗れるか
書籍:コミック版 「語りかけ」育児~0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間~ 「語りかけ」育児
まんがでわかる自律神経の整え方
漫画家と税金~確定申告やってみた~基本編

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET