笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【家族でおでかけ?勝手にいけば?】冷たい子供たちの「温かすぎる真意」に涙

幼い頃は、無邪気に親の後を付いてきていた子どもたちが、成長するにつれそれぞれの用事を優先するようになるのは、彼らの成長の証。
誰でもない

過去のご紹介記事はコチラ↓
ギャップありすぎな「イケメン女子の本音」、尊すぎません??
伏線に気づいた!?クレーマーな隣人が音に敏感すぎる原因は…
それぞれの「幸せのハードル」の違いを教えてくれる友情物語が尊い✨

さて、漫画家・誰でもないさんが描いた『なんでもない日』に登場する子どもたちも、両親の誘いにもあっさりとお断りしてしまう、そんなお年頃なようですが…。



twitter.com@daredemonaidare

twitter.com@daredemonaidare

twitter.com@daredemonaidare


twitter.com@daredemonaidare

なんでもない日の最高のプレゼントだった…😭

両親と一緒に食事に行ってもそう楽しくないし、友達と一緒にいたり、自分がやりたいことを優先したい!多くの人が自分の過去を振り返ってみても、そういった時期があったと思いますが、実際にそれをされてると結構寂しいものです。

しかし、このみさこちゃんとようじくんは、あえてそういう態度を取り、お母さんにサプライズを仕掛けた様子。お父さんのささやかな願望を優先してあげられる心優しい成長に、お母さんの涙が止まらなかったのも無理ありませんよね。

作者さんの普段の作風とは大きく異なる「心温まるオチ」に多くの読者が感動する中、それでも「もしかするとどこかに引っ掛けがあるんじゃないか…?」と疑う人が後を絶ちませんでした↓

・めちゃくちゃいい話じゃん!!

・誰でもないさんの作品なのに、普通にいい話だと!?

・なんか引っ掛けないよね?と思って読み返す

・子どもたち優しいなぁって思うけど…でも裏がないか気になってしまうw


さて、作者の誰でもないさんのTwitterには、今回ご紹介したような短編ストーリー漫画が多数投稿されています。

また、そんな短編漫画に描き下ろしを加えたコミックス『リリースレッド 怪異の起こる街』も。現在好評発売中です。

Twitterには、ほぼ毎日新作の漫画やイラストが投稿されているので、フォローがおすすめ!

ジャンプルーキー!」には、Twitterに投稿してきた作品がまとめてられているので、一気読みしたい方はこちらもぜひお楽しみくださいね!
Twitter:誰でもない(@daredemonaidare)
pixiv:誰でもない
掲載作品:PAGE OF FOUR(ジャンプルーキー)
BOOTH:D.D.N
書籍:リリースレッド 怪異の起こる街

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET