笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【秀逸オチ】敏腕「派遣メイド」の本当のお仕事とは…

今回は、漫画家・影山凌空さんの短編漫画『メイドのお仕事』をご紹介します!
影山凌空

過去のご紹介記事はコチラ↓
亡き家族とずっと一緒に…。孤独な主人公を待ち受ける「まさかの結末」に涙
死にたがり女子を救出に向かった「炎上系男子」がヒーロー過ぎた😭
炎上系男子 × 死にたがり女子。先の読めない「出会いの物語」にワクワクが止まらん…!

依頼者のため、ありとあらゆるミッションをこなす派遣メイド“クロバラ”。さて、本日の彼女のお仕事は…?



twitter.com@tatsunoko_777

twitter.com@tatsunoko_777

twitter.com@tatsunoko_777


twitter.com@tatsunoko_777

故人を冥土へ送るメイドだったのか…

この世に未練を残した故人をあの世に送り届けるめ、こんなに可愛いメイドが派遣されていたとは…😳 モヒカンの彼の推しであるクロバラたんが派遣されているところを見ると、派遣メイドは推しを選べるという美味しいシステムなのでしょうか?

今回の依頼者は推しとの楽しい時間を満喫したおかげで、大満足し無事冥土へと旅立って行きました。きっとこれまで多くの依頼者を見送ってきたクロバラ。毎回彼女は、どういった気持ちで依頼者を見送っていくのでしょうか?

死者を「冥土に送るメイド」というダジャレでスッキリ決まったオチに、多くの方から以下のようなコメントが寄せられました。

・まさにメイドの土産。

・カ…カッケェ…

・メイドだけに冥土への案内人だったか…

・今世で推しても…よかですか…


今回ご紹介した影山凌空さんの「メイドのお仕事」は、Amazonにて無料公開中の『タツノコマンガまとめ』に収録されています。

また、LINEスタンプ『かわいい顔してうざい犬』も発売中なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

影山凌空さんの人気漫画シリーズ『人生優勝物語』コミックス第3巻も現在好評発売中です。

更にpixivFANBOXにて作者の影山凌空さんの支援をすると、Twitterには掲載されない漫画のオマケや限定記事などが楽しめますよ!

Twitterには、作品の更新状況などが随時更新されているので、こちらも併せてチェックしてくださいね!
Twitter:影山凌空(@tatsunoko_777) / タツノコ。(@sabunoko777)
Instagram:タツノコ。【tatsunoko。】(@tatsunoko_777)
pixiv:影山凌空@タツノコ。
pixivFANBOX:影山凌空@タツノコ。
読切作品:LIFE NAME-ライフネーム-
YouTube:人生優勝物語
LINEスタンプ:使える!キャラクタースタンプ / 白いくまスタンプ
BOOTH:タツノコshop。
書籍:人生優勝物語第3巻まで発売中
タツノコマンガまとめ(第5巻まで発売中)
BUG-バグ-(全6巻)
後輩の召喚術師に困ってます。(全11巻)
天然ギャルの川口さん!(全7巻)
二重人格少年少女(全2巻)
一話読切集 「喜怒哀楽」(全6巻)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET