笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

亡き家族とずっと一緒に…。孤独な主人公を待ち受ける「まさかの結末」に涙

もしこの世を去った大切な人と再び会うことができたら、きっと多くの人が喜ぶことでしょう。しかしそれは本当に「幸せ」と呼べるものとなるのでしょうか?
影山凌空

過去のご紹介記事はコチラ↓
死にたがり女子を救出に向かった「炎上系男子」がヒーロー過ぎた😭
炎上系男子 × 死にたがり女子。先の読めない「出会いの物語」にワクワクが止まらん…!
「親子の絆」は種族をも超える… 成長した娘の決意に胸が熱くなる

今回はそんな"生きる"ということの尊さが身に染みる、ちょっぴり切ないお話をご紹介。

それでは影山凌空さんがTwitterに投稿された『とある不気味な家族の話』をどうぞお楽しみください!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓


とある不気味な家族の話を読む

あらすじ


twitter.com@tatsunoko_777
足を失い義足を着けて生活している少女・メルリア。しかし彼女は今日も自分の人生を謳歌しようと、おじいさんに明るく返事を返します。

twitter.com@tatsunoko_777

しかし、メルリアとおじいさんが外に出かけると、彼女たちを見た街の人がヒソヒソと陰口を叩きます。

「交通事故で亡くなったはず」「死人と生活してるなんて」

本来在るべき自然の流れを外れた二人を不気味そうに街の人たちは眺めるのでした。


twitter.com@tatsunoko_777
そんな彼女たちの視線を知ってか知らずか、当の本人達は二人で美しい景色を眺めたり誕生日を祝ったりと、生前と変わらない喜びを共に分かち合います。

しかし、いくら生きている人間と同じように見えても一度は死んだ者。メルリアのこの笑顔の直後に、目を逸らすことができない悲しい定めが二人に降りかかるのでした…。

さて、今回のあらすじはここまで!このお話の結末はぜひ本編を読んで確認してみてくださいね😊

また作者の影山凌空さんはTwitterに投稿された漫画をまとめた『タツノコマンガまとめ』をAmazonにて無料公開されているので、こちらもあわせてチェックしてみてください!


またYouTubeでは『人生優勝物語』のアニメ動画も配信されているので、こちらもぜひ見てみてくださいね!
とある不気味な家族の話を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET