笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【なぜベストを尽くした】a-haの名曲『Take On Me』を自分の顔だけで演奏したアメリカ人

ちょっぴりおバカな方法で、誰もが聞き覚えのある名曲をコピーした人が、海外掲示板reddit上で話題となっています。

実際に演奏している様子が、動画で投稿されています。一体どんな方法かというと…。

自分の顔を叩くことで、メロディーを奏でることができることを発見したので、こうするしかありませんでした。

痛くないの!?

なんとその方法とは、自分の顔を叩くこと。ほっぺ、おでこ、そして歯を叩いて、音を鳴らしているんです。頬の叩き方は何種類かに分けられ、音質をコントロールしています。なんでこれをしようと思ったのかは謎ですが、アイデア力には拍手を送りたいですね。最後に出てくる猫ちゃんも可愛いですし。

投稿者のRamsesThePigeonさんによると、音は多少ピッチ調整やリバーブをかけるなど、編集を加えてはいるものの、元になっているのはちゃんと生音。またメロディについては何テイクも撮り直したため、終わった後は頬が真っ赤になってしまったのだと明かしています。そりゃそうだ。

ちなみに原曲はノルウェー出身のバンドa-haの名曲『Take On Me』です。多くの人が一度は耳にしたことがあるメロディなのではないでしょうか。こちらが原曲なので、聞き比べてみてください。

原曲の『Take On Me』がこちら:

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET