笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

犬と猫、お膝の上での「甘え方の違い」がどっちも可愛くて最高だな…!

漫画家・松本ひで吉さんが、自身のTwitterにて隔週日曜日の更新している漫画、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。かわいい犬くんと猫さんの姿に癒されるという方も多いのではないでしょうか?
松本ひで吉

過去のご紹介記事はコチラ↓
犬と猫、老いても「新しい可愛さ」生み出してくるから最高なんだよな
そんな顔するんだ…犬と猫の「初めての表情が出る瞬間」に共感の声
犬と猫どっちも飼ってると…お手入れ後の「変わり身の速さ」がどっちもすごい!

今回は同タイトルシリーズより、「犬と猫どっちも飼ってると、おひざだっこで毎日たのしい」をご紹介します!

おひざだっこされた犬くんと猫さんの違いをとくとご覧ください!



twitter.com@hidekiccan

twitter.com@hidekiccan


間借りしている膝だという意識が薄い猫さん…

犬くんに比べ、猫さんの膝の所有権に対する主張が激し過ぎる…。猫さんらしいといえばそうですが、「絶対に降りんぞ」という意志の強さは手に取るように感じられますね😂

膝に座る権利は間違いなく自分にもあると思っている犬くんですが、空気が読めることで、傍から見ると猫さんより主張が無いように見えてしまいがち。両方を膝に乗せた時、ご主人の膝の上がどういった状況になるのか俄然興味が湧いてしまいました(笑)。

コメント欄には、犬や猫を飼っている読者からの共感や、うちの子自慢などのたくさんの声が集まりました。

・動きたいうちの子も寝ててもパッと起きて膝から降りてくれます。

・猫さまの膝の上でなでなで催促、膝の上で寝られちゃうと一生動けなくなるやつですねwww

・うちの犬も同じです!猫さんくらいワガママも言っていいんですけどね!

・うちは抱っこきらいなので羨ましいです〜。

作者の松本ひで吉さんのTwitterには、犬くんと猫さんの写真も多数投稿されています。漫画だけでなくリアルな彼らの日常も垣間見たい方は、フォローがおすすめですよ!

Twitter:松本ひで吉(@hidekiccan)
連載作品:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第6巻まで発売中
LINEスタンプ:犬と猫どっちも飼ってると/うごくぞ犬と猫
書籍:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典
ねこ色保健室(全4巻)
境界のミクリナ(全3巻)
さばげぶっ! (全13巻)
ほんとにあった! 霊媒先生(全20巻)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET