笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供と大人で、パズルの目的が違う。子育てパパの学びがとっても深かった

父親目線での子育ての日々を描いた漫画をTwitterに投稿しているパパ頭さんの「日々のつぶやき。」より、今回は『集中させてくれ…!』を含む3作品をご紹介します!
パパ頭

過去のご紹介記事はコチラ↓
【夫の努力】妻にとってのロングセラーで居続けようとする姿勢に「こうありたい」「すごく共感」
【本音】子供の看病って1日2日じゃ終わらないよね?家庭内の「無限ループ問題」に共感の声
「子供の成長」に気づく瞬間を大事にしたいって話。

緊張した面持ちで幼稚園の懇親会に参加したパパ頭さんと、その場にいた他の父母の方々の気持ちを和やかにしてくれたのは、覗きに来た長男のににちゃんでした。

集中させてくれ…!


twitter.com@nonnyakonyako



気にかけてもらいたいマン


twitter.com@nonnyakonyako

パズル「を」している? パズル「で」している?


twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako

これぞ子育ての醍醐味ですね😊

確かにパパ頭さんが言っていた方法は、最短でパズルを完成させる方法でしょう。しかし、ににちゃんの目的がそうでなかったため、一度はパズル遊びをやめるほどテンションが下がってしまい、一時はどうなることかと思ってしまいました。

大人目線でのパズルの楽しみ方と、ににちゃんのパズルの楽しみ方が違っていたことに気付いたパパ頭さん。楽しいパズルの時間が過ごせて良かったですね。

ににちゃんとととちゃんの兄弟愛、そしてととちゃんの愛らしさも堪能できた今回のエピソードの数々に、多数のコメントが寄せられています。

・浄化されちゃう…(尊い)

・何を求められてるかわかっている……!?

・子どもに日々私も教えてもらって母親にさせてもらっていることに感謝しています。

・子どもってすごいですよね。大人が忘れた大切なことに気付かせてくれるから。

慌ただしく過ぎ去る子育ての日々の中で、ふと気づいた出来事や思い出について描かれるパパ頭さんの漫画は心が温かくなるものばかり。

子育ての悩みを解消するヒントになるエピソードも多数投稿されているので、気になる方はフォローしてみては?
Twitter:パパ頭(@nonnyakonyako)
Instagram:パパ頭(@papaatama)
pixiv:non
ブログ:パパ頭の日々のつぶやき



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET