笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供を産むまで知らなかった9つの事実」に頷きすぎて首もげそうです…!

自身の子育て体験記を漫画にしてSNSなどに投稿している、web漫画家・るしこさん。「マンガよもんが」にて連載中の『今日のぽよるし』は、子育て世代から多くの共感を得ています。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
「息子の誘惑と即堕ちパパ」「1歳児にキッズスマホだと…?」他ほっこり育児漫画 6連発!
ママの皆さん…「子供の歯医者さんデビュー」って難関すぎませんか?
【扉が開かん…】残業中と思われてたパパ、自宅で発見される

さて今回ご紹介するのは、先日Twitterに投稿された『子供を産むまで知らなかったこと』。子どもを生んでみて初めて知ることって、意外と多いものなのかもしれません。



twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com


twitter.com@39baby_com

わかる…わかるとしか言えないくらいわかる…

恐らく子育てを経験した方のほとんどが、経験してきたことばかりなのではないでしょうか?

騒いでいると静かにして欲しいし、言うことを聞いてくれなければ早く大きくなって欲しいと思うものですが、小さな子どももいつかは成長し大人になってしまいます。

その頃は子どもの幼い日々を懐かしく思う日が来るので、その一瞬一瞬をるしこさんのように大切に感じながら子育てしたいですね。

子どもと過ごした日々を思い返したたくさんの読者からは、以下のような共感のコメントが多数寄せられました。

・「小さい子がつらいめにあうやつ」はフランダースの犬もエヴァもだめになりました。

・「ちょっとでいいから静かにして」のくだりはほんとにわかりみがありすぎます

・わかりすぎる…子どもが熱出してる時なんてほんとかわってあげたいと心底思う。

・256%共感しかないです!特にフフッとなったのが、寝姿が変わらないというやつ…あれ、何でなんでしょうか(笑)寝顔、手足の角度に至るまで、完全に一致です。不思議可愛い。


さて、るしこさんの育児体験漫画『今日のぽよるし~溺愛育児編~』が、現在「マンガよもんが」にて毎日1ページ配信中!

新米パパママ時代の育児奮闘記をぜひご覧くださいね。

こちらのリンク案内所では、これまでのエピソードがまとめられているので大変便利!お目当てのエピソードを探す時にはおすすめですよ!

るしこさんの作品に関する最新情報を知るためにも、Twitterのフォローはお忘れなく!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:今日のぽよるし電子版発売中
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
過去の実績まとめ:ぽよるしWorks
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET