笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

成仏は延期だ!娘を見守るおじさん幽霊の「最高に尊い未練」にほっこりw

皆さんは、今年のお盆をどう過ごされましたか?去年に引き続き、新型コロナが猛威を振るったため田舎の帰省を諦めた…という方も多いのではないでしょうか?
吉良いと

過去のご紹介記事はコチラ↓
無口だった夫が亡くなり…「生前の脳内記憶」を見て、妻が泣いた理由
「漫画家になる夢」を再燃させたのは、同級生のある一言でした。
毎日手紙をくれる謎の美少女。その意外な正体に涙腺ぶっ壊れました…

それでは「そんな世情を知らないご先祖様がお墓で待っているかもしれない…」と、自分たちの状況と重ねて見てしまいそうになる、漫画家・吉良いとさんの『幽霊が視える葬儀屋さんとお墓で待つ男』をご覧ださい。



twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit


成仏が延期されてしまった…

毎年お墓参りをしていた娘夫婦が来られなかった理由がわかった瞬間、涙が止まらないおじいちゃん。「孫を見るまで成仏しない」と言っていましたが、この様子だと成仏するのはだいぶ先になりそうですね😅

孫との初対面に号泣のおじいちゃん幽霊ですが、もしかすると孫の方もおじいちゃんが見えているようにも見えます。もうしばらくは、孫がやってくるのが楽しみでお盆の時期を待ち焦がれてそうな未来が見えました。

コメント欄には、「何だかんだ理由をつけて成仏しないのでは?」という声が多数寄せられています。

・孫が成人になって恋人を連れてくるまで成仏できないおじいちゃんなのでした

・成仏粘りすぎてそのうち神霊化しそうwww

・久しぶりに顔がみれて嬉しそう!新しい家族も増えて良かったですね!

・さては赤ん坊おじいちゃん見えてるな…


今回ご紹介した他にも、作者の吉良いとさんの『幽霊が見える葬儀屋さんシリーズ』はTwitterやpixivに投稿されていますよ。

また、吉良いとさんがこれまでTwitterなどに投稿してきた作品が収録された、個人出版の短編集『BOX!吉良いと短編集』が現在販売中です。

紙媒体はBOOTH及びMelonbooksにて、電子書籍版がAmazon Kindleにて販売中なので気になる方はチェックしてみてくださいね。

さらに「少年ジャンプ+」にて連載していた『ようこそ亡霊葬儀屋さん』の後日談13ページも収録されているので、この機会をお見逃しなく!

また、Twtterなどでは公開されない作品制作の裏話やネーム、及び設定画像などが見たい方は、吉良いとさんのpixivFANBOXに詳細が記載されているのでご覧くださいね。

Twitterでは作品に関する最新情報が更新されているので、フォローしてみてはいかがでしょう?
Twitter:吉良いと(@kilightit)
note:吉良いと
pixiv:吉良いと
pixivFANBOX:吉良いと
HP:kilight
BOOTH:吉良いと
メロンブックス:kilight ショップ
書籍:BOX!吉良いと短編集
ようこそ亡霊葬儀屋さん全3巻
ようこそ亡霊葬儀屋さん−星の花−(全2巻)
17歳のキミへ。


コメント1

  1. あはは

    最後の「・・じ」って「じいじ」の事?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET