笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「成仏できない妻」と「させたくない夫」の攻防戦が可愛いwww

ふと自分の死について考えた時、「未練を残さず死ねるか?」と言われれば、多くの人が「NO」と言うはず。

山口カエ
過去のご紹介記事はコチラ↓
オチでドキッ…「ちょっと先の未来」が、便利だけどちょっと複雑かも?
口裂け女が「ポリコレのしっかりした人」に出会い、常識が覆った件

さて今回ご紹介する、イラストレーターの山口カエさんの『お守り女房』に登場する、ある女性もそんな中のひとりのようです。


twitter.com@yamakae

twitter.com@yamakae

twitter.com@yamakae


twitter.com@yamakae


twitter.com@yamakae

twitter.com@yamakae


twitter.com@yamakae

twitter.com@yamakae


twitter.com@yamakae

twitter.com@yamakae

自分が死ぬ瞬間まで大事なこと言わないタイプ。

旦那さんは今のところ奥さんを成仏させる気が無いようですね…。生前と変わらない様子なのかどうかはわかりませんが、奥さんとの楽しい日々を過ごしている模様。ただし成仏までは行かないように、大事な言葉はそっと心に留めておくつもりなのでしょう。ズルいけど、わかります…。

奥さんにもその想いは届いているはずなのですが、気付かないフリをしているのか、はたまた鈍感なのか…。とりあえずしばらくはこの生活が続きそうですね。

不器用な夫の愛情表現にノックアウトされた読者からは、以下のようなコメントが多数寄せられています。

・成仏しないようにこれからも意地悪言うんだろうなぁ…

・こういう寡黙だけど奥さん大好きなおじさん好き

・テレビの内容がめっちゃリンクしてる

・なるほど…映画の中のセリフが2人の心の声なのか…

作者の山口カエさんのTwitterには、美しいイラストが多数投稿されています。

他にも面白い創作漫画が投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:山口カエ(@yamakae)
pixiv:山口カエ
Skeb:山口カエ



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET