笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【文化の違い】ホストクラブ=実は日本のもの。フランス人夫の反応が面白いw

日本ではポピュラーなホストクラブ。一度は足を運んでみたいという方もいるのではないでしょうか?しかし、ホストクラブは日本の文化!海外にはホストクラブはないそうで……。

RIRI@日常エッセイ漫画🇯🇵🇫🇷さんが投稿した、ホストクラブに対する夫(フランス人)の反応が面白いとInstagram上で話題になっています。

フランスではホストクラブが無く、女性と一緒にお酒を飲んでお金が貰えるなんて!と驚いている様子。

〜日本独特の職業に驚くフランス人旦那様〜提供:RIRIさん

本編を読む

他にも日本には「猫カフェ」や「メイド喫茶」などがあり、どれもこれもフランス人からすれば珍しい職業だそうです。

投稿者のRIRI@日常エッセイ漫画🇯🇵🇫🇷(@ riridodo24)さんにお話を伺いました。

Q.今回、ホストクラブを題材にした漫画を描いたきっかけ

RIRIさん : ホストクラブは日本独特のカルチャーらしく、フランス人の夫がそのシステムに驚いていたのが興味深かった為、漫画にしてみようと思いました!

Q.ホストクラブに行けたならどんなことをしてみたいですか?

RIRIさん:皆さん盛り上げ上手のイメージなので、お喋りしながら楽しくお酒を飲んでみたいです!

Q.ドンペリをご夫婦で飲む機会は多いですか?

RIRIさん:夫婦でも本当に大きなお祝いで飲むくらいです。現地でも高いシャンパンの部類(現地では2万円ほど)なので頻繁に飲むことはできません(笑)

日本とフランスの文化の違いがとてもよくわかる投稿でしたね。RIRI@日常エッセイ漫画🇯🇵🇫🇷さんは、以前も「雨の結婚式」に関する投稿をご紹介しました。フランス人の夫との生活を様々な視点から投稿されているため、ぜひチェックしてみてくださいね!

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET