笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コンビニスタッフさん…この《接客あるある》って超モヤりません?

ちなみに、今回ご紹介したインスタ投稿は『理不尽な客に振り回される接客業の女性』という作品の前編にあたります。後編までを含めた完全版はわたし氏さんのブログ記事から読むことができるので、関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

作品提供:わたし氏さん
YouTube:既視感のある女性
ブログ:クソマンガブログ

コメント2

  1. プロゲートボーラー

    すみません、厳しい言い方になりますが…。
    いろんな意味で、店員さんがボタン押したら絶対だめです。
    ・その人が、他の店や、店員さんに「○○では店員が押した」って主張する。
    ・見ていた未成年が、「なぜ俺には押させる、差別だ」って言い出す。
    ・オーナーや本部に知られたら、何らかのペナルティある。
    これだけのリスクを抱えるはめになります。客が押さないならそのままレジ停止です。な「そのお客のせいで」レジが止まり、他のお客さんが困るのです。あなたのせいではありません。でも、もし店長やオーナーが、「そういう場合は自分で押せ」と言ってきたら、そのとおりにすれば大丈夫ですよ。

  2. 道端に軍手置き太郎

    こういう老人は認知症でサポートが無いと買い物も出来ない状態と判断します。
    普通のお客様が相手なら店員が押しちゃだめですが、身体障害者に商品を取ってあげるのと同じ様に、ボタンを押してあげます。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET