笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「毒親の呪縛」を断ち切った1枚の絵にゾクッ!親ガチャに失敗した女子高生の復讐劇


twitter.com@tanakatamaka840

twitter.com@tanakatamaka840

twitter.com@tanakatamaka840




twitter.com@tanakatamaka840

twitter.com@tanakatamaka840

twitter.com@tanakatamaka840


twitter.com@tanakatamaka840


この作品の主人公は、いわゆる親ガチャのハズレを引いた女の子。言いがかりをつけられては虐待を受け、唯一の心の拠り所である絵を続ける夢さえ絶たれようとしていました。

逆境のなかで彼女が出会ったのは「きいろのパンジー」。言葉を話すその花のおかげで、彼女は一度は諦めた人生を生きなおす決心をします。母親への復讐劇、生まれ変わる瞬間…感性を揺さぶられる表現に震えてしまいました。

パンジーとの出会いが無ければ、この女子高生の人生は変わらなかったかもしれません。自分の生き方を選択した今は、前だけを向いて夢の実現に向かって歩んで欲しいものです。

作者の圧倒的な表現力に飲み込まれた読者からは、以下のような感動のコメントが続々と寄せられています。

・何というかうまいこと感想が伝えられない。とにかく感情表現に圧倒されてしまう。感性が天才過ぎて…正直ちゃんと感想書けないけど、、一読者として面白かったです!毒親物なのに世界観ファンタジーでダークなのに読後感最高。天才。

・花が負けたくないじゃない、って言うシーンと最後の大きな雲のシーンで、涙が止まりませんでした。胸の中から熱いものがこみ上がってきました。負けたくないからどれだけ辛くても生きてるんですよね。生きてる理由は単純なんですよね。心が救われました。感動をありがとうございます。

・ブス界もそうですけど、この作品も大切なメッセージがパンパンに詰まった激しいパンクロックを聴いているような気分になりました。面白かったです!

・凄く、すごくなんと言いますか…後半につれて金色に輝く心を見た気がします。

今回ご紹介した作品は、河野大樹さんの代表作である『ブス界へようこそ』の核となった作品。

また、『ブス界へようこそ』は「ピッコマ」や「Amazon Kindle」にて連載されています。一度読み始めると止まらない、熱いストーリーは必見です!

Twitterには、作品の進捗状況最新情報などが随時更新されているので、こちらも併せてフォローしてみてくださいね!

Twitter:こーのちゃん(@tanakatamaka840)
連載作品:ブス界へようこそ【ピッコマ / Kindle(第8巻まで発売中)


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET