笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたの身にも起きるかも?看護師が教えてくれた「地味な長所」が秒で大活躍した話

新型コロナが未だ猛威を振るっているためワクチン接種を受けに病院に行く機会も多い昨今。
藤田里奈

過去のご紹介記事はコチラ↓
【終電でおじさんを殴ってしまい…】急展開すぎる出会いと別れに笑いがこみ上げる

今回は、そんな病院での注射の際の出来事を描いた漫画家の藤田里奈さんの『思いがけず自分の長所を教えてもらった』をご紹介します。

さて、気になるその長所とは?



twitter.com@foorina

twitter.com@foorina


新人ナースに提供できる血管の太さ…

採血をするナースとの相性もあるので、採血の時はわりとドキドキしがちですが、あまりにも見事な血管の持ち主だとこういったパターンもあるんですね(笑)!

ほとばしる緊張感の中、ちょっとの痛みだけで採血は無事終了。良かった…。作者の藤田さんの尊い犠牲のおかげで、未来あるナースの採血経験値がアップしたに違いありません。

コメント欄には、藤田さんのように採血しやすい血管の持ち主だけでなく、逆に血管が細すぎるナース泣かせな読者などからも様々な声が寄せられました。

・採血の腕前はセンスもあるけど、やっぱり場数らしいのでその礎となられた藤田さんは素敵です!

・職場の検診の時は手招きされて新人さんの前に誘導されます。そうか、これも長所になるんですね!

・採血に1時間掛かり、点滴は3人がかりで2時間(内、1人は師長)を持ってしてもルート取れず、師長に「初めて言います、ギブアップです」と言わしめた私からすると羨ましい限りです…!

・ナースになって最初に一番ツラく悩ましい場面です。毎日謝りながらやってました、ありがたくて泣けました笑


さて、作者の藤田里奈さんの『トラベルはとにっき』が現在発売中。パリ・ロンドン・ベルギーの旅行をした時のドタバタエピソードが収録された体験記は必見です!

試し読みもあるのでまずはこちらをチェックしてみては?

Twitterには『はとにっきまんがまとめ』がモーメントにまとめられている他、お仕事の最新情報も随時更新されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:藤田里奈(@foorina)
HP:今日のはとにっき
書籍:トラベルはとにっき
フランスはとにっき: 一年エンジョイ!帰国の時期になりました
フランスはとにっき: 海外に住むって決めたら漫画家デビュー

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET