笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ぐんぐん自主性を伸ばす「子育てライフハック」が必殺技すぎた 7選

なかなか思い通りにいかない子育ても、子供の自主性を引き出してあげるとうまくいくことがあるようです。必殺技とも言えるこれらの方法、ぜひ皆さんもお試しあれ!

1.

なぜ「踊ってて!」と言うようになったのか、投稿者のねこのこさんによると、
『「待ってて」と言うのに抵抗があり、とりあえずやる事を具体的に指示した方が本人にも良いかな?と思いとりあえず踊るよう言ったら楽しそうだったので踊って貰ってます。』とのことでした。
ちなみにおうち以外の場所でもTPOに合わせて無音、指ダンスなどの小さい動き、歌だけ、ネコちゃんのお声で!などお題を変えてお願いしているとのこと。信号待ちでは良くウネウネしているいるそうです(笑)。

2.


3.


4.

5.


6.


7.

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET