笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【4Pでホッコリ】「季節外れを生む能力」の胸キュンな使い道とは…?

今回ご紹介するのは、優しいタッチの絵柄が魅力のイラストレーター・イマイマキさんの作品『妖怪季節はずれ』です。
イマイマキ

過去のご紹介記事はコチラ↓
「嫁に出ていかれた男」とハムスターの出会いに胸がアツくなった
コロナでうんざりしたら読みたい「優しい犬の漫画」 9選
これこそが理想の恋愛図じゃない?(確信)

「季節外れの暑さや寒さの原因は妖怪のしわざだったのか…」と、そんな気持ちで妙に納得してしまういたずら好きな妖怪の物語と、ほっこりするオチにご注目ください。



twitter.com@koguma_kanoko

twitter.com@koguma_kanoko


twitter.com@koguma_kanoko

twitter.com@koguma_kanoko


いたずらがいつの間にやら恋に変わってた🥰

元々は妖怪として、その名に恥じない務めを果たしていた「季節はずれ」。しかし、自分のやること自体に面白さを見い出せていなかった時に出会ったサチが、その後の彼の運命を大きく変えてしまいます。

サチを驚かせたい、喜ばせたい。そしていつしか笑顔にしたくて、自分の妖力を使い続けているとついに怒った親分にツノを取られ、妖怪の資格を剥奪されてしまいます。

しかし、それこそが彼が期待していたことだったようです。その後はふたりで幸せになって欲しい…そう思わせる素敵なエンディングに以下のような感動のコメントも寄せられています。

・癒しの物語に心が洗われてしまう

・オチが綺麗

・心があたたまりました…

心にしんみり沁みわたる優しいストーリーが魅力のイマイマキさんの作品は、自身のTwitterに多数投稿されています。

イマイマキさんの漫画やイラストTwitterの他にもpixivtumblrnoteなど様々な媒体で読めるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:イマイマキ(@koguma_kanoko)
note:イマイマキ
pixiv:イマイマキ
tumblr:たいくつ
過去作品:私の青空
あのこが好きだった本

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET