笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「虚無顔ねこ」と「クマをボコるねこ」 対照的すぎるコンビが51万再生を獲得

Twitter上に、猫用ベッドで人間のようにくつろぐ猫ちゃんが投稿され、大きな話題を呼んでいます!

最高の座り心地に思わず脱力…静と動の2匹にキュン♡

投稿者は3匹の猫と暮らしているみฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅき🐾はちゅねこ好き♡さん。今回注目されているのは、「ボス的存在」な大福君と「自由奔放で甘えん坊な末っ子」なちくわ君です。

「ふてぶてしすぎる大福先生とクマをボコボコにするちくわっちょ。」というテキストとともに、愛猫2匹のくつろぎショットを公開しました!

クマ型のペット用ベッドでくつろぐ2匹 提供:みฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅき🐾はちゅねこ好き♡

動画に写っているのは2つのペット用ベッド。クマのぬいぐるみにハグされるようなデザインで、左側の薄茶色には大福君、右側のこげ茶色にはちくわ君が座っています。

2匹ともお腹は丸出し。背もたれに背中をつけて、どっしりと座っているので、まるでおじさんのようにも見えますね(笑)。

クマを嚙みだすちくわ君と動かない大福君 提供:みฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅき🐾はちゅねこ好き♡

ちくわ君がきょろきょろとまわりを見渡し、自分が座っているクマの右顔部分を噛みだします!甘噛みから本気噛みする姿はまさに猫。闘争心に火がついているのでしょうか。

大福君はピクリとも動きません。

クマの右手を噛むちくわ君と動じない大福君 提供:みฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅき🐾はちゅねこ好き♡

クマの右手を発見し噛みだすちくわ君。両前足を使って器用に右手をつかみ、引きちぎる勢いで噛んでいます!

一方、大福君はカメラ目線でどっしりと座ったままです(笑)。なんとシュールな動画なのでしょうか。

ご乱心のちくわ君と危機感を感じた大福君 提供:みฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅき🐾はちゅねこ好き♡

クマの右手を噛んだ流れで、隣の大福君のペット用ベッドに噛みつくちくわ君。静止画のようだった大福君は何か危険を察知したのか、ベッドからさっと逃げ出しました。

クマとケンカするちくわ君 提供:みฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅき🐾はちゅねこ好き♡

主のいなくなったベッドのクマを心置きなく猫パンチするちくわ君。くつろげてストレスも発散できる、まさに理想のベッドですね♪



投稿者さんにインタビュー☆

投稿者さんに動画について質問したところ「新しい猫ベッドを購入し、早速寝てくれたので撮影しました。大福の虚無感が面白くて、笑いを堪えるのに必死でした」との回答がありました。たしかに大福君だけ静止画のようですよね(笑)。

また投稿者さんは「ちくわは普段からぬいぐるみを振り回して遊ぶのですが、まさかベッドまでと思いました。いつもちくわに飛びつかれて猫パンチしている大福は、嫌な予感がしたのかすぐ逃げてしまいました」とも語っておられました。

どっしりした性格の大福君と、いつも他の猫に飛び掛かっては怒られているちくわ君、2匹の性格の違いからこんなに面白い動画が撮れたのですね♪

ネットでの反応は?

大福君とちくわ君を見たユーザーからは、「かわいい♡」というコメントが数多く寄せられているほか、「このクマが欲しい♡」「この猫ベッド可愛すぎww
どこで売ってますか?」といったような、クマ型のペット用ベッドに注目も集まっていました。

投稿者さんのTwitterYouTubeには、投稿者さんの愛猫3匹のかわいい姿がたくさん公開されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@meow_mikii
YouTube:とろふくちくわ🐾 

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET