笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

接客業の闇 VS 優しいパン屋さん。異色ほっこり漫画「コッペパンわに」が待望の書籍化!

漫画家・類さんが自身のTwitterにて毎週火曜日に更新している大人気シリーズ、『がんばれ! コッペパンわに』のコミックス第1巻1月13日に発売されました!

過去の『がんばれ! コッペパンわに』のご紹介記事はコチラ↓
心の清さは師匠譲り。「優しいパン屋さんができるまで」に胸がポカポカ
また迷惑客…? 幸薄パン屋さんを訪れた「コワモテ集団」のギャップにほっこり
優しい人ほど「作り笑顔」をしてる…?辛い社会人生活を送っていたリスがパン屋に救われた話

コッペパンのようでいて、ワニのような不思議な生き物ことコッペパンわに。素敵な仲間に恵まれながらも、自ら営む「ベーカリーわに」でのてんやわんやな日々に疲れがち。

それでは、『がんばれ!コッペパンわに』の第1話よりコッペパンわにの日常を少し覗いてみましょう。

あらすじ


twitter.com@ruuiruiruirui

メルヘンチックで自然にも恵まれたふわふわ街。コッペパンわにの経営する「ベーカリーわに」はその街を流れる川沿いに建っています。


twitter.com@ruuiruiruirui

その日も準備中の看板を掲げたコッペパンわには、焼きたてほかほかで美味しそうなパンをお店に並べていました。


twitter.com@ruuiruiruirui

しかし、突然窓から覗き込んできたお客さんに、開店前にもかかわらず「自分の好きなメロンパンがすでに焼けている」、「それだけ買ったら帰る」という意味不明な持論を押し付けられ入店を許してしまいます。


twitter.com@ruuiruiruirui

しかも「邪魔はしない」と言っていたにも関わらず、「開店時間じゃないけど特別に開けてもらった」と友達に電話をかけ大勢お店に呼びつけます。


twitter.com@ruuiruiruirui

開店前だったためお店は完全に貸し切り状態。それに気を良くした、迷惑なお客さんとその仲間たちは自分勝手に店内のパンを買い漁ったのでした。

自己中心的なお客さんに振り回され、一日のスタートを切ることになったコッペパンわにの気持ちを思うといたたまれませんよね。

災難に巻き込まれがちなコッペパンわにの日常が描かれた『がんばれ! コッペパンわに』は、毎週火曜日類さんのTwitterにて更新されているので、ぜひチェックしておいてくださいね!


twitter.com@ruuiruiruirui

第1話をTwitterに投稿して以来注目を集めているがんばれ! コッペパンわに』。クレイジーでも第1話からご紹介している作品ですが、今回はコミックス第1巻の発売を記念して作者の類さんにお話をお伺いしました。

類さんへのインタビュー

――昨年6月より連載を開始した『がんばれ!コッペパンわに』ですが、今作を描いたキッカケはございますか?

Twitterで個人連載している『茶トラのやっちゃん』やGANMA!で連載している『漫画家“類”の人間やめても…』は、どちらもノンフィクションだったので、違うベクトルの漫画を描いてみたいと思っていたのが、本作品が生まれるキッカケでした。

「コッペパンわに」というキャラクター自体は以前から何度か描いていた子なのですが、パンのような見た目と苦労しそうな優しい性格からパン屋の設定が浮かび、あとは自分のアルバイト時代の経験などを継ぎ足してこのような作品になりました。

――以前からTwitterに投稿されていたやっちゃん・ちーちゃんのお話のようなコミックエッセイとはまた違った創作作品が書籍化された感想などありますか?

『茶トラのやっちゃん』シリーズの人気は、実物の可愛さや面白さの上に成り立っていると思っています。なので創作漫画でここまで描き続けることができ、書籍化まで辿り着けたことは本当に嬉しく思っています。

――最後に『がんばれ!コッペパンわに』を読んでいる読者、コミックスを購入した読者に向けてコメントをいただけますと幸いです。

みなさんの応援が無ければ、ここまで描き続けることも書籍化も難しかったと思います。コッペパンわにがお客さんにふるまうパンのように、私の本が誰かにとっての大切な一冊になれたら嬉しいです!

『がんばれ!コッペパンわに』のコミックスが好評発売中!!

冒頭でもお伝えしましたが、類さんの『がんばれ! コッペパンわに』は毎週火曜日に最新作が更新されています。


なお今回の記事でご紹介した、コッペパンわにの苦悩の日々とパン作りの日常を描いた第1話~第4話も発売中のコミックスに収録されているので、ご購入の際には改めてお楽しみくださいね。


また、『がんばれ!コッペパンわに』の発売を記念してプレゼントキャンペーンを実施中!書籍を購入した方はご応募をお忘れなく!

「GANMA!」では『マンガ家 "類"の人間やめても..』も好評連載中なので、発売中のコミックス『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』とまとめて、ぜひチェックしてみてくださいね!

『がんばれ! コッペパンわに』を読む
Twitter:類(@ruuiruiruirui)
LINEスタンプ:茶トラのやっちゃん&ちーちゃん
連載作品:マンガ家 "類"の人間やめても..
書籍:がんばれ! コッペパンわに(2022年1月13日発売)
茶トラのやっちゃん
茶トラのやっちゃんとちーちゃん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET