笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中に急にくる「殺気立ってしまう瞬間」の原因って完全にコレだわ…!

普段から夫婦で子育てに取り組んでいるパパ頭さん。子どものことだけでなく毎日メインで子育てに奔走している妻の疲れも敏感に察知し、妻を労わる気持ちも決して忘れていません。
パパ頭

過去のご紹介記事はコチラ↓
子育て世帯の「衣替えムズすぎ問題」はもっと知られてほしいよな…
子供と大人で、パズルの目的が違う。子育てパパの学びがとっても深かった
【夫の努力】妻にとってのロングセラーで居続けようとする姿勢に「こうありたい」「すごく共感」

しかし、妻を思ってかけた言葉により、妻がダークサイドに落ちるという事件が起こります。

それでは事のあらましを『脳を守れ!』で見てみましょう。


twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako


twitter.com@nonnyakonyako


twitter.com@nonnyakonyako

twitter.com@nonnyakonyako


twitter.com@nonnyakonyako

育児ピーク時の疲れの原因を今知った…

子どもが小さいうちは四六時中目が離せない上、まとわりつかれ、それと同時に様々なタスクを消化していかなければなりません。それが計画通りに行けばいいですが、そうでないことの方が大半です。

そんな時、心身ともに疲弊しているだけだと思っていましたが、実は脳も同じようにヘトヘトだったとは…。原因不明の不快感の謎が今解き明かされた気がします。育児全盛期にこの漫画に出会いたかった…😭

妻の一言により、妻の脳を休ませるためのフォローに回ろうと決意したパパ頭さんには、多くの共感の声をはじめ、参考にしたいというコメントが多数寄せられました。

・「したい事を提供するのでは無く、したくない事を実行する」これは十二分に覚えておこうと思います!

・めちゃくちゃ分かります!いちいち質問してくんな!!って思います。

・私も仕事してる時が一番脳がリフレッシュしてます。家きったないけど。

・マジでコレなんですよ…でも理解されないんだよな…

作者のパパ頭さんのブログには自身の子育て体験や教員生活を通しての気付きなど、ためになりそしてまた時に考えさせられるテーマを題材にした記事が多数投稿されています。

また、Twitterには息子のににくんとととちゃんの子育て漫画をはじめ、子育てを通し夫婦に降りかかる難題についての作品も多数投稿されています。

子育て中の悩みが楽になるエッセンスがたくさんつまったオススメのアカウントなので、ぜひこの機会にまとめてフォローしてみてくださいね!

Twitter:パパ頭(@nonnyakonyako)
Instagram:パパ頭(@papaatama)
pixiv:non
ブログ:パパ頭の日々のつぶやき



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET