笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「袋詰めは任せろ!」子連れショッピング中に助けてくれた《親切な人々》に超ほっこり

幼い子どもをふたりも連れて、スーパーに買い物に行くのは想像以上の大仕事。想定外の事態のため、自宅に帰りつく頃には心身ともに疲弊していることも多いはず。
ちくまサラ

過去のご紹介記事はコチラ↓
若いころ「批判ばかりしてた」主婦が、旦那さんと出会って変わったワケ
トイトレ中の娘の不可思議な言動にビビったwww
「2回も盗撮犯と遭遇した経験」を教訓にしてほしい…!

今回は、育児漫画家・ちくまサラさんのご主人の実話体験談『子供2人連れて買い物に行った夫が、地獄の中で神の使いたちに会った話』をご紹介します。


twitter.com@chikumababy

twitter.com@chikumababy

twitter.com@chikumababy


twitter.com@chikumababy

神の使いのファインプレーがあって良かった…

黙っていられない月齢の子どもと一緒に行くスーパーは、木の棒だけで挑むダンジョンのようなもので、一秒たりとも気を抜くことができません。さらに自らの足で店内を回る選択をされると、買い物から無事に生還できるのか心配になるレベル。

予想通り、ナナオくんに振り回されつつ、ムーコちゃんのお世話をしただけでライフが削られていくお父さん。しかし、幸運なことに神の使いとの出会いのおかげで、命からがら無事買い物からの生還を果たしました。

ナギさんのような状況に陥っているご両親を見かけたら、積極的に神の使いとしてお手伝いをしたいものです。また、こちらの実体験に現在進行形で共感する声や、かつてそうだったという思い出のコメントなどが寄せられています。

・長女の2歳の頃を見ているようで涙が出ました。手が阿修羅みたいに何本も生えてて欲しいと何度思ったことか…。

・レジ店員ですが、女の子のトイレ付き添いとレジ袋詰め、逃走した男の子の確保の経験ありますwww

・私も息子を股の間に挟んでお会計していたことを思い出しました。

・神の使いに出会ったことはないのですが、今は中学生の息子が幼稚園入る前くらいまでにソックリ過ぎて懐かしくなりました…笑


現在、6歳のムーコちゃんと、2歳のナナオくんの子育てに奮闘中のちくまサラさん。Twitterだけでなく、Instagramブログにも育児関連の漫画が多数投稿されています。

読者登録をしておくとLINEで更新通知を受け取ることができるので、最新話を見逃したくない方にはオススメですよ!

また、レタスクラブすくパラ倶楽部では子育て漫画、そしてウーマンエキサイトでは『もしかして、夫はADHD?』が連載中なので、気になる方は全部まとめてお楽しみくださいね!

Twitter:ちくまサラ(@chikumababy)
Instagram:ちくまサラ(@chikuma_sara)
ブログ:千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~
連載:レタスクラブ
すくパラ倶楽部
もしかして、夫はADHD?



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET