笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ゲームしないと将来後悔するぞ!」父のアドバイスvs息子の正論ファイッ!

思春期真っただ中の息子といえば、父や母と相容れない関係になりがち。
森なつめ

過去のご紹介記事はコチラ↓
絶対にマネしないで!パワハラ上司を成敗する新入社員の驚愕の一発芸!
夢は諦めない!青年達の未来を変えたのはまさかのアレだった!?

さて今回ご紹介する、森なつめさんの『親子の確執』に登場する父と息子には、一体どのような確執があるのでしょうか?


twitter.com@natsumemori

twitter.com@natsumemori


多分一生相容れない気がする…。

親としてではなく、人生の先輩としてのアドバイスをした父。終始正論をぶちかましてくる息子に対して、しつこく食い下がる姿が…なんというか…印象的ですね…。

恐らくどのような形で説得をしても、この息子に父の想いは理解して貰えなさそう。逆もまたしかりかもしれませんが。とりあえず、息子の分も不完全燃焼なゲームを楽しんでくださいね…。

一方、まったく心が動かなかった息子とは対照的に、多くのゲーム好きな読者が父の叫びに共感したようですよ。体力不足のため長時間のプレイが難しくなるなど、現実的なコメントに涙を誘われます…。

・学業を犠牲にしたクチだけど、2005年頃のMMORPGをしゃぶり尽くせた経験は人生の宝。

・最近ゲームするときは攻略サイトを見に行ってしまう…自分で考えながら進めていた時代が懐かしい…

・似たようなことを子供の頃言われたな〜

・あと5時間やりてぇ!!!って思った30分後にでも明日も早いんだよな…って思っちゃう……はぁ…


作者の森なつめさんをpixivFANBOXで支援をすると、プランに合わせて過去に発行した同人誌やFANBOX限定の作品が楽しめます。

気になる方はこちらでチェックしてみてくださいね。

また、森なつめさんのTwitterpixivには、今回ご紹介したようなクスっと笑える作品が多数投稿されています。気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:森なつめ(@natsumemori)
pixiv:森なつめ
pixivFANBOX:森なつめ
連載サイト:オモコロ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET