笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

気分で電車が止まります。「ねこが管理する路線」がフリーダムすぎて吹いた

Twitter上に投稿された双子の猫ちゃんが「いい感じに収まっている」と話題を呼んでいます!

輪っかがあったら入りたい!しっぽの踏切にご注意

投稿者は双子の猫ちゃんと暮らしているすぱかさん。以前にも「甘え上手な猫ちゃん」という記事でご紹介しました。今回は「子供が寝ている間の猫」というテキストとともに、愛猫・茶トラの双子猫の動画を公開しました。

動画に映っているのは、投稿者さんのお子さんが遊んでいた形跡のある、木製の列車のおもちゃ。八の字に線路が組まれて、できた2つの輪の中に双子の猫ちゃんがすっぽりと入っています。

子ども用の線路のおもちゃでくつろぐ双子猫 提供:すぱかさん

左の輪に入っているのは青い首輪をしたゆずりくん、右の輪に入っているのは赤い首輪をしためぐりちゃん。

列車は線路を自動で走っていますが、2匹とも我関せずといった感じでゆずりくんは列車を顔でいなし、めぐりちゃんは線路に前足を乗せて毛づくろいしています。

ところが…列車が右のめぐりちゃんのしっぽにかすかに触れた瞬間、2匹に張り詰めた空気が流れました!

動く列車を気にしだす双子猫 提供:すぱかさん

列車に興味津々なめぐりちゃん。体のそばに来た列車に対して、獲物を捕まえるように前足を伸ばします。

列車を狙うめぐりちゃん 提供:すぱかさん

列車の到達に動じないゆずりくん。列車が顔に触れると「やれやれ…」といったようにあごを少し持ち上げて通過を許可します。

列車に顎クイされるゆずりくん 提供:すぱかさん

めぐりちゃんはしっぽを少しずつ線路に近づけ、”しっぽ踏切”で待ち構えます。

しっぽの踏切にご注意ください 提供:すぱかさん

列車を”しっぽ踏切”で通過させるめぐりちゃん。完全に子どものおもちゃを楽しんでいますね(笑)。列車が自分のそばに来るのを待っていためぐりちゃんは、すかさず前足で列車の動きを止めてじゃれつきます。

もう逃がさないニャ 提供:すぱかさん

輪っかに収まったままの2匹ですが、遊び心満点なめぐりちゃんと、終始冷静なゆずりくんに表情筋が緩む動画でした!

ネットでの反応は?

仲良しな双子猫にユーザーからは「このコンビ最高です」「ちょうどいい場所におさまっていらっしゃるwww」「かわいい♡」といったコメントが多数寄せられています。

また、2匹のおもちゃへの対応に注目が集まり、「脱線しないように優しく触っているのがキュン」「おもちゃの扱いが優しいなw」といったコメントも見られました。

投稿者さんのTwitterには、双子の猫ちゃんの可愛い映像がたくさん公開されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@supacasupercar

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET