笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫「もう1回いくぞ?」。飼主悶絶の《不屈の撫でてアピール》に17万いいね!

Twitter上で、「甘え上手な猫ちゃん」が可愛すぎると話題になっています!

アピールのコツは「もう一押し」♡

投稿したのは双子の茶トラ猫たちと一緒に暮らしている、すぱかさん。「ダメな時はすぐ仕切り直す猫」というコメントを添えて、甘えん坊な「ゆずり」くんを撮影した動画を公開しています。


投稿者さんの目の前にやってきたゆずりくん 提供:すぱかさん

投稿者さんの足元にやってきたゆずりくん。目の前まで移動すると…


ゴロンからの「にゃ~」が可愛すぎる! 提供:すぱかさん

お尻からゴロンと転がり甘えモードに♡こちらを見つめながら、「撫でて~」とばかりに一声アピールを始めました!


スッと仕切り直すゆずりくん 提供:すぱかさん

しかし、すぐにまた動き出して投稿者さんの後ろに行ってしまいました。気が変わってしまったのかと思った瞬間…?


二度目のアピールが強い! 提供:すぱかさん

なんと、もう一度同じようにゴロン!まさかの重ねてアピールでした!最初のアピールがイマイチだったのか、一度では足りないと思ったのでしょうか。「もう一押し」という心理をつくような、上級者のテクニックですね!

こんな可愛すぎるアピールをされたら、猫好きさんにはたまりませんよね♡



ネットでの反応は?

ゆずりくんの構って攻撃に、多くのユーザーがメロメロにされてしまった模様です。「可愛すぎる♡」「何回も見てしまいました」「目線と鳴き声がたまらない」「早く撫でてあげてー!」といったコメントが寄せられました。

また、「諦めない心!」「向上心のかたまりですね」など、ゆずりくんの構ってもらうために工夫を重ねる姿勢を評価する声もみられました。

投稿者さんに動画について伺うと、「この(構ってアピールの)動作はゆずりだけがする習慣で、このかわいい姿を見たい飼い主と何としても撫でさせたい猫で攻防をしています。」との回答がありました。

ゆずりくんとの戦いだけでなく、すぐに撫でてあげたい気持ちと可愛いアピールを見守っていたい気持ちで、投稿者さんも葛藤しているのではないでしょうか。なんとも羨ましいかぎりですね♡

Twitter:@supacasupercar

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET