笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児のヤバさが超わかる「即オチ2コマ漫画」7連発!

小さな子どもの行動は時に大人の想像を超えることがあるので、一瞬たりとも目が離せませんよね。
犬犬

過去のご紹介記事はコチラ↓
パパ戦慄!知恵を身につけた「1歳児の暴虐ぶり」が思ったよりエグい😂
【ほっこり】2コマでオチる「スピード育児漫画」の中毒性がヤバいんだがw
2コマでオチる「ゆるカワ育児漫画」の味わいがクセになりそうw

また、子どものやりたいことに親が付き合うことが多い時期だと、楽しい反面体力や精神力を削られていくこともしばしば。

それでは、育児漫画がTwitterで大人気の漫画家・犬犬さんご夫婦の子育てはどのような様子なのか見てみましょう。

静電気


twitter.com@inu_eat_inu

探索行動


twitter.com@inu_eat_inu

一生繰り返す


twitter.com@inu_eat_inu

やりました


twitter.com@inu_eat_inu

おかえり


twitter.com@inu_eat_inu

給湯パネル


twitter.com@inu_eat_inu

押すなよ…絶対に押すなよ…


twitter.com@inu_eat_inu

もしや…ドアホンのボタンを狙っていた…?

給湯パネルで追い焚きやお湯張りをしたがる息子さんなので、このドアホンは確実に狙われているはず!この後何ごともなくスルーできたのか気になります。

また、お椀を持って探索をしていた息子さんの行動が“盛大なフリ”だったことを後日知る両親。母の盛大な絶叫の中、トイレにぷかぷかと浮かんでいたお椀は無事救出されたのでしょうか…。

片づける端から散らかしていくという、育児のテンプレのような悲しき状況は多くの共感を呼び、コメント欄には多種多様な経験談が書きこまれました。

・しかし、そのおわんがトイレから発見される日もそう遠くないかもしれませんね

・奇遇ですね、私も今日iPhoneを水没させました……トイレに…

・奥さん、夕方の私と同じ表情をしている。

・うちは電子レンジの扉を勝手に開けて積み木入れて「自動温め」ボタン押すので目が離せません。

犬犬さんがTwitterに投稿してきた大人気の子育て2コマ漫画がコミックス化!

3月2日に発売されたばかりの『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』は、50本以上の2コマ漫画の他、書き下ろしエッセイや新作ショートコミックなどが収録されたファン必見の一冊です!

注目の子育てアカウントとしてテレビ番組でも紹介された犬犬さんのTwitterには、1日では読み切れない育児漫画が投稿されています。

今回初めて知ったという方は、ぜひこの機会にフォローしてみてくださいね!

Twitter:犬犬(@inu_eat_inu) / 本アカ:犬犬(@inu_inu)
pixiv:犬犬
書籍:2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児
深海魚のアンコさん全4巻



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET