笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

イヤイヤ期息子を一瞬で手なずけた「おばちゃんの神ワザ」に恐れいりました…!

子育てをしていると、親として乗り越えなければならない子どものイヤイヤ期。程度の差はあれど、イヤイヤ期の子どもに振り回されるとぐったりしてしまいますよね。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
スネる姿が100%ヤムチャw 幸せ感じる「育児の思い出」8連発!
優しい気遣いにママ号泣。生後半年の赤ちゃん連れファミレスで、メンタル超回復しました
「ママを救う何気ない一言」「はじめての雪遊び」ほか ほっこり育児漫画 6連発!

現在、子育て真っ最中のweb漫画家・るしこさんも、そんなイヤイヤ期の子どもを抱える親のひとり。

今回は、愛息Jr.くんに手を焼いていた時の素敵な出会いを描いた『ビオラ夫人とイヤイヤ期』をご紹介します。



twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com


twitter.com@39baby_com

ビオラ夫人…憧れてしまう…

現在絶賛イヤイヤ期のJr.くん。ママを困らせたいわけじゃないとわかっていても、人の家の駐車場に座り込み、帰宅拒否されると気を使うし、何よりげんなりしてしまいますよね。

そこに登場したビオラ夫人に謝るしかなかったるしこさんでしたが、一瞬でその場を和ませたその手腕はまさにプロの技!1ミリも帰る気のなかったJr.くんを一瞬で帰りたい気持ちにさせるなんて素晴らしいという他ありません。

ビオラ夫人のファインプレーには、多くの読者がスタンディングオベーション!困っている親御さんを見かけた時には助けてあげたいという声が寄せられました。

・ご婦人の言葉が優しすぎてホッコリします☺️

・イヤイヤ期のお子さんの扱いお上手ですね✨小さい子が泣いていてもイヤイヤしてても周りからすると可愛いものだったりしますので、どうかあまりお気になさらず!

・ビオラ夫人、花の名がピッタリなほどステキな御婦人ですね!

・子供がいい気持ちで帰る理由を作ってくれるなんて優しさが溢れてますね

マンガよもんが」では『今日のぽよるし~ふたりの馴れ初め編~』が更新中!また、今日のぽよるし~Jr.急成長編~』の電子分冊版がAmazon Kindleで発売されているので、こちらも併せてお楽しみくださいね!

普段は、今回ご紹介したような愛息子Jr.くんの成長を綴ったほっこりする作品が投稿されています。

「お気に入りの過去エピソードが読みたい」という方には『サンキューベイビードットコム』がおすすめ。

過去に投稿されたTwitter漫画が、毎週水曜日と金曜日に「イオンシネマコミック」にて更新されていますよ。

Twitterには、るしこさんの連載情報をはじめ、Jr.くんの成長を綴った漫画が随時更新されています。見逃さないためにも、この機会にぜひフォローしてくださいね!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:今日のぽよるし電子版発売中
サンキューベイビードットコム
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET