笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

優しい気遣いにママ号泣。生後半年の赤ちゃん連れファミレスで、メンタル超回復しました

これまでもクレイジーで何度もご紹介している、web漫画家・るしこさん。愛息Jr.くんの成長を綴った漫画を読んでいると、成長にほっこりすることもしばしば。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
「ママを救う何気ない一言」「はじめての雪遊び」ほか ほっこり育児漫画 6連発!
2年ぶりに再会した「じいじとばあば」との別れ。2歳息子の反応に涙止まらんわ…
【12/7はクリスマスツリーの日】2歳息子と「子供の頃のでっかい夢」を叶えた話が幸せいっぱいでホッコリ

今回ご紹介するエピソード『子どもと出かけるハードルを下げてくれた最初の出来事』は、Jr.くんが小さい頃の出来事です。

生後半年のJr.くんを連れヘトヘトに疲れ果てていた母・るしこさん。優しさに触れて泣いてしまったという、ファミレスでの出来事とは?



twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com


twitter.com@39baby_com

いろいろな感情が暴発してしまった瞬間あるある😭

仕事で忙しい夫に頼ることもできず、夜泣きする息子、終わらない育児と家事に追われ、自分のことにまで気が回っていなかったるしこさん。ふらっと入ったファミレスで定食をがっつり食べられただけでも、かなりHPが回復したはず。

そのうえ、思いもよらない店員さんからの優しさ。思わず涙腺が崩壊してしまったのも、当時のるしこさんの状況を考えると無理のないことです…。

自身の子育て経験が、こういった場面で少しでも誰かの助けになることに気付かされます。素敵なエピソードに、読者からは多くの共感の声が寄せられました。

・もらい泣きしちゃいました

・同じ経験してるから『同志よ、手を貸そうか』と言いたくなる

・買い物して子供と荷物を車に乗せてカート返しに行こうとしたら、通りすがりの方が後ろで待っていてくれてカート持っていくよ。いつもお疲れ様と言ってくれたことがあって普通に泣いた。

・同じ経験をしてきた方だからこそですね…。

るしこさんがこれまで投稿してきた「Twitter漫画のまとめ」が、毎週水曜日と金曜日に「イオンシネマコミック」にて更新中です。

お気に入りのエピソードが掲載されるタイミングを見逃さないよう、『サンキューベイビードットコム』をチェックしておいてくださいね!

また、「マンガよもんが」にて連載中の『今日のぽよるし~Jr.急成長編~』はAmazon Kindleにて、電子分冊版が好評発売中!

まとめ読みしたい方はこちらの方もご検討くださいね。

るしこさんの作品は、子育て世代だけでなく子育てを終えた世代にも共感するエピソードが満載です。

おしゃべりが上手になってきた、Jr.くんの成長過程を見逃さないためにもフォローしてみてくださいね!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:今日のぽよるし電子版発売中
サンキューベイビードットコム
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア




コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET