笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

婚活で知り合った男性から「ごめん、付き合えない」→ 理由が衝撃すぎてエ~ッ!

お互いの趣味・嗜好が複雑に絡み合う難解なコミュニケーション、恋愛。相手の気持ちが汲み取れずに苦い思いをしてしまったという経験は、誰しもにあるのではないでしょうか。

インスタグラムで婚活のあれこれについてを発信しているユウさんは先日「え!?って理由でフラれた」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ネット婚活で知り合った男性と実際に会ってお話をしたユウさん。「話も合っていい感じだ」と、なかなかの手応えを感じていたのですが…。

手応えを感じるユウさん。提供:ユウさん

その日の帰宅後「ごめん、俺ユウちゃんとは付き合えないわ…。」と電話で伝えてきた男性。その驚きの理由とは…?

男性からの電話。提供:ユウさん

本編を読む

なんとも切ない「フラれ方」についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のユウ(ukonkatsu@)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで婚活漫画を描かれているのでしょうか?

ユウさん:結婚相談所に入会した2012年12月にブログで婚活のことをリアルタイムで更新したのが一番初めだったのですがそのときは文章だけで、婚活で出会った夫と結婚後2014年から漫画で描き始めました。気づけば婚活について発信して10年目です(笑)

――「前の彼女と性格が似てる」という発言を聞いた時、どういった気持ちになりましたか?

ユウさん:相手のことをいいなと思っていていたので「えっ!?知らない人に似てるって言われても…どうしようもないじゃん…」と無力感と悲しい気持ちに襲われました。

――なぜ「前の彼女と性格が似ているとダメ」なのだと推察しますか?

ユウさん:私も婚活していて、上手くいかなかった相手とは違う相手を選ぼうとしていたので「前と同じような失敗を繰り返したくない」という気持ちなのかなと思いました。年を重ねてからの失恋はけっこうしんどいですしね…。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ユウさん:今、婚活エッセイ漫画は今の夫の実家に挨拶しに行った話など交際・結婚準備編を更新しています。また、Instagramのストーリーで募集して婚活の相談に回答したりしているのですが、それを投稿にまとめたり読者さんの婚活体験談などを発信していきたいなと思っています。あと、今2歳になる息子がいるのですが育児漫画も描きたいです。

 

「元カノと性格が似ている」という、驚きのフラれ方をしてしまったユウさん。努力でどうにかできることではない点に、えもいわれぬ絶望感を感じますね😭

さて、そんなユウさんは現在、無料の書籍「太めオタク女の婚活」を展開中!他にも各種SNSにて婚活に関する様々なエッセイを見ることができるので、気になる方は下記リンクをチェックしてみてください✨

作品提供・取材協力:U-ユウ-✒️婚活エッセイ漫画 | カップル結婚準備編
Twitter:U@婚活漫画「太めオタク アラサー女の婚活!!!」
ブログ:太めオタク アラサー女の婚活でしたっ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET