笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

たった4ページで名作と判る「斬新ファンタジー漫画」にワクワクしてきた

年を重ね様々な経験をすることで、人を見た目で判断してはいけないと理解していくものの、どうしても第一印象で人物像や性格を判断してしまいがち。
タカキツヨシ

過去のご紹介記事はコチラ↓
恋人未満の先輩&後輩の「くだまきクリスマス」が最高にカワイイんだが
4タイプの「強い上司キャラ」が話題に!あなたが部下になりたいのは?
バトル漫画風「メリーさん」は背後を取られた男性が主役!名作の予感ww

漫画家・タカキツヨシさんの『仕事に見た目はあんまり関係ないよねって話』に登場するキャラたちも、例にもれずそういった“第一印象”で職業を決められがちなタイプ。

何が原因でそう見られがちなのでしょうか?



twitter.com@takatsuyo320

twitter.com@takatsuyo320

twitter.com@takatsuyo320


twitter.com@takatsuyo320

え…めっちゃかっこいい凸凹パーティーじゃん…

前線でバチバチに戦っていそうな武闘家のような見た目で職業・魔術師、そして見た目は後方支援を得意とする僧侶に見えて実は剣士という、見た目で判断されがちな凸凹コンビがパーティを組んだら滅茶苦茶世界を救ってしまった…という壮大なストーリーの全貌が気になるオチ。

無尽蔵の魔力の魔術師に一個小隊くらい軽く殲滅できる腕を兼ね備えた剣士を想像してしまいましたが、世界を救ってしまうほどの強大な力を兼ね備えた彼らの戦いぶりを、ぜひこの目で確かめてみたいものです。

また、見た目に反する彼らの職業に胸を打ち抜かれた多くの読者が、物語の続きを熱望しました。

・この後ドワーフの僧侶とエルフの武闘家を仲間にする未来が見えた

・パッと見剣士ちゃんヘイト買いそうだから、結構理にかなってるかも…。

・一番厳しかった戦いは先入観との戦い。

・続き、、、続きが読みたい、、、


作者のタカキツヨシさんのTwitterのモーメントには、短編作品がまとめられています。

サクッと短時間で読める短編ストーリーばかりなので、移動中のスキマ時間にどうぞ!

現在休載中のタカキツヨシさんの作品『HEART GEAR』。

今回ご紹介した作品で他の作品にも興味が湧いたという方は、「ジャンプ+」に掲載されているエピソードや、第3巻まで発売中のコミックスをぜひお楽しみくださいね。

Twitterには、続きが気になる短編漫画が不定期投稿されています。見逃したくない方は、この機会にフォローしてみては?
Twitter:タカキツヨシ(@takatsuyo320)
連載作品:HEART GEAR第3巻まで発売中
書籍:BLACK TORCH(全5巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET