笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

友達の彼女が明らかに「ヤバい怨霊」。でも《ほっといてOK》だった理由とは…?

今回ご紹介するのは、Twitterに投稿する恐怖漫画が人気のVtuberで漫画家でもある茸谷きの子さんの作品『友達のカノジョが明らかに人間じゃない』です。
茸谷きの子

過去のご紹介記事はコチラ↓
【名前のない墓に乳歯を…】ある集落で当たり前に行われる「不気味な風習」にゾクッ…

久しぶりに会った友人に紹介されたのは、新しくできたばかりの可愛い彼女。すっかり浮かれている友人ですが、主人公には、彼女の姿が人間以外の何かに見えて仕方がありませんでした。

果たして主人公は、友人に彼女が人間でない事実を伝える事ができるのでしょうか?


twitter.com@Nabatani_kinoko

twitter.com@Nabatani_kinoko

twitter.com@Nabatani_kinoko




twitter.com@Nabatani_kinoko

twitter.com@Nabatani_kinoko

twitter.com@Nabatani_kinoko


twitter.com@Nabatani_kinoko


twitter.com@Nabatani_kinoko

よし!ほっとこ!!www

人間の姿の時は憂いがある美しい彼女ですが、彼氏が見ていない時は、浮かれすぎているのか本性を隠せずにいる様子。彼の好みの彼女になるため、普段は本性を隠しているのかもしれません。

しかし、霊感のある主人公の「ぼく」にはその本性を隠せないのか、はたまた隠すつもりがないのか、本来のパリピな一面をあられもなく晒している姿を見ると危険な存在とは思えませんね。

最初は恐怖漫画と思いきや、想定外のコミカルなオチに、多くの読者が失笑をこらえきれなかったようです。

・これはバ怪異…好き…

・根はいい子だと思う

・ホラーかと思ったらギャグ漫画だった

・友達に彼女の正体教えても「可愛くてしかも面白いとか最高じゃん!」って返されそう

作者の茸谷きの子さんがSNSに投稿した心霊漫画『怖習(ふしゅう)』が、4月12日に短編集として発売されます。

描き下ろし作品も収録されているので、疑似恐怖体験をしたい方は手に取ってみてはいかがでしょう?

また、「ギャラコミ」にて連載中の『二口女』のコミックス第3巻も4月27日に発売予定!さらに、Twitterにはゾッとする心霊漫画が多数投稿されています。

pixivにも様々な作品がまとめられているので、全部まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:茸谷きの子(@Nabatani_kinoko)
Instagram:茸谷きの子(@nabatanikinoko)
pixiv:茸谷きの子
pixivFANBOX:茸谷きの子
YouTube:茸谷きの子
公式サイト:曖昧の惑星プロジェクト
Fantia:曖昧なるファンティア
ニコニコ漫画:茸谷きの子
書籍:怖習(4月12日に発売)
二口女4月27日に第3巻発売

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET