笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【名前のない墓に乳歯を…】ある集落で当たり前に行われる「不気味な風習」にゾクッ…

Twitterに投稿されているホラー漫画が人気のVTuber・茸谷きの子さん

今回は茸谷きの子さんがTwitterに投稿したホラー漫画の中から『乳歯を埋める風習と女子中学生』をご紹介します!

茸谷きの子

様々な土地に伝わっているちょっと変わった風習。

何のためにやっているのか知っている人も少なくなり、科学が進んだ現代では「非現実的」「無意味」といわれ風化していくことも珍しくはありませんよね。

しかし、そんな風習の裏には背筋が冷えるような真実が隠されているかもしれません…。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓

『乳歯を埋める風習と女子中学生』を読む

あらすじ


twitter.com@Nabatani_kinoko

「乳歯が抜けたら全て集めて、ある"墓標"の前に埋める」そんな風習が古くから伝わる土地で生まれ育った主人公。


twitter.com@Nabatani_kinoko

みんな当たり前のようにしている風習ですが、主人公はその行為になんとなく不気味さを感じていました。

乳歯が抜けた翌日、ちょうど昨日埋めに行ったというクラスメイトの会話も聞こえ、モヤモヤした気持ちを抱えたまま下校時間になり、一緒に帰る友達にその風習について話してみる主人公。


twitter.com@Nabatani_kinoko

すると、「私ソレやらなかったよ」と意外な答えが。近所の人も「今時流行んないよね」と言っていたと冗談めかして言う友達でしたが…。


twitter.com@Nabatani_kinoko

主人公と別れた直後、彼女の後ろに現れた不気味な人影。

この影の正体は人か、それともそれ以外の"何か"なのか…?

話の続きが気になった人は、思わず背筋がゾクッとする本編の結末を確認してみてくださいね。

今回のお話の作者・茸谷きの子さんは、他にもいろいろな短編ホラー漫画をモーメントにまとめられています!

今後の作品も気になるという方は、茸谷きの子さんのTwitterpixivアカウントをぜひフォローしてみてくださいね!
『乳歯を埋める風習と女子中学生』を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET