笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「クラスメイトは○○と思え!」ある熱血教師の《新入生へのアドバイス》が大人にも刺さる…!

新年度がはじまり、新しい環境に少しずつ馴染み始めるそんな季節。

イラストレーターで漫画家のキリさんには『いまも忘れられない、入学式での熱血教師』の思い出があるそうです。

キリ

過去のご紹介記事はコチラ↓
【まめしば漫画】飼い主「ごちそうのノリでお薬あげてみるか…」⇒結果www

先生のおかげで、中学の入学式での不安と緊張が吹き飛んだという作者のキリさん。

先生が新入生に贈ったという“ある言葉”をどうぞご覧ください。



twitter.com@kiriillust

twitter.com@kiriillust

twitter.com@kiriillust




twitter.com@kiriillust

twitter.com@kiriillust

twitter.com@kiriillust


生徒の気持ちに寄り添った素敵な言葉だ…

身体的な成長だけでなく、心もぐっと大人に近づき始める時期。幼い頃とは違った感情やモヤモヤした気持ちを持て余すせいか、学校での人間関係が上手くいかず心をすり減らす生徒も多いはず。

熱血教師からの「言葉」は多くの生徒の気持ちを軽くしただけでなく、きっと今でもキリさんと同じように多くの元教え子の心に生きているのではないでしょうか?

少しでも気楽に学校生活を送るためのエッセンスを教えてくれた先生の言葉に多くの読者が感動。また、悩んでいる同世代の子どもに「先生の言葉を伝えたい」というコメントも寄せられました。

・私も中1の担任が体育の先生で熱血教師でした。連絡帳にさりげなく「理不尽なことがあったらすぐ先生に言ってね」と書いてくれて安心して学校通えそうだなと思ったのを未だに覚えています。

・中学生ってほんとにそれに付き合って向き合わなければいけない時期だよなー。

・おお。この考え方のすごいところは本人ではなくて相手側がキャラとして見てくれるところですね。大人になるまでは学校が世界だからどんな環境かって子供にとって大きいですよね。

・熱血先生てなんかズレてたり困らせたりしてくることも多いけど、この先生はきっといい先生なんだろうな。

作者のキリさんが「cakes」にて好評連載中の『豆しばこつぶ』は、毎週月曜日の午前10:00から翌日の午前10:00までの間無料公開されています。

キリさんと愛犬・こつぶとのほっこりする日常に癒されてみてはいかがでしょう?

また、Twitterには今回ご紹介したようなエッセイ漫画や連載作品のお知らせなども投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね。

Twitter:キリ(@kiriillust)
Instagram:豆しばこつぶ専用アカ(@kiriillust)
note:キリ
HP:キリイラストレーション
連載作品:豆しば こつぶ(毎週月曜日更新)
書籍:豆しば こつぶ ––はじめまして
LINEスタンプ:豆しばこつぶのよく使うあいさつ
豆しばこつぶの無言でリアクション
色んな犬種でワン返事
SUZURI:豆しばこつぶ屋さん



コメントする1

  1. 駆け出しの中学生

    めっちゃいい話やんかっ!!!
    すばらしい~!子供に教えてあげたい!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET