笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

謎のじいちゃんが教えてくれた「仕事ストレスの本当の原因」がめっちゃ参考になるかも…!

今回はしのとさんの「頑張り屋さんと『頑張らない』が上手い人の話」をご紹介します!
しのと

過去のご紹介記事はコチラ↓
あなたはどう捉える?漫画「歩くのが速い人と、遅い人のお話」に深く考えさせられる

うつ病防止のため、ストレス値が高くなると休養することが義務化された世界。休養が必要と診断された頑張り屋の女性が、早期回復を目指し入院したところ、なかなか状態が回復できず悩んでいました。

彼女は無事、ストレスから解放されるのでしょうか?


twitter.com@tnonis69

twitter.com@tnonis69

twitter.com@tnonis69


twitter.com@tnonis69


twitter.com@tnonis69

twitter.com@tnonis69


twitter.com@tnonis69

twitter.com@tnonis69

とても素敵な季節外れのプレゼント

普段から頑張っている意識がなく頑張って生きている彼女にとって、療養のための「頑張らない生活」は逆に彼女にストレスを与えてしまいました。

頑張らないことの方が難しいと感じていた彼女ですが、偶然出会ったおじいさんとのやりとりを通して生き生きした自分を取り戻します。自分では気づけなかった「頑張っていた理由」に気付き、ようやく回復の兆しを見つけることができました。

頑張りたくなる理由はわかりますが、それで自分を苦しめることがないよう人生を楽しんで欲しいですね。多くの人の心に刺さったエピソードに、たくさんのコメントが寄せられました。

・めちゃくちゃ泣きました

・ストレスで入院してる最中だったのでめちゃくちゃ刺さってる。

・サンタさん子ども以外にもプレゼントくれるとか神か😭

・ストレスというより、自分のための生き甲斐が欠けていたんでしょうね…

作者のしのとさんが2015年2月より毎月1日に更新している、ソフトテニス漫画『顧問など!』が、2022年10月1日の更新でついに100話を迎えます。

100話記念を控え、現在過去のエピソードを平日毎日再投稿中!「投稿が待てない!今すぐ一気読みしたい!」という方は、「ジャンプルーキー」や「pixiv」、「LINEマンガ」からどうぞ!

また、YouTubeには『顧問など!』のオープニングアニメも投稿されていますよ!

更に、日常のやり取りに使える「顧問など!-soft tennisー」のLINEスタンプも販売中なので、現在24巻まで発売中の『顧問など!』の電子書籍と併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:しのと(@tnonis69)
pixiv:しのと
pixivFANBOX:しのと
YouTube:しのと
作品:顧問など!【pixiv / LINEマンガ / ジャンプルーキー】(第24巻まで発売中
BOOTH:しのと
特設サイト:顧問など!
LINEスタンプ:顧問など!-soft tennisー


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET