笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

早食い派が見落としがちな「ご飯の美味さを倍増させる方法」に目からウロコでした!

コミックエッセイ作家のうめやまちはるさんは、『最近ごはんがおいしくてたまらない理由』がありました。
うめやまちはる

過去のご紹介記事はコチラ↓
主婦が「自分のために詰めたお弁当」の、美味しさの理由に気づくまで。

さて、その「理由」の正体とは…?



twitter.com@umeyama_chi

twitter.com@umeyama_chi

twitter.com@umeyama_chi




twitter.com@umeyama_chi

twitter.com@umeyama_chi


お茶が食事スピードを調整した😲

「いただきます」が「よーいドン」の合図であるかのように、猛スピードで食べ始め食べ終わっていた作者のうめやまちはるさん。

そんなある日、美味しそうなおつまみのレシピ本を手に入れ、お茶を飲みながら食事をした結果、食事のスピードが落ち、味わって食べる喜びを知り食事の楽しさが倍増したようです。

ちなみに食事中にお茶を飲み過ぎると消化や、鉄分の吸収に影響が出る可能性があるとのコメントも寄せられているので、食事の際には飲む種類や量に気を付け食事を楽しんでくださいね。

・カフェインで摂取できる鉄分が減ってしまうようなのでカフェインの入ってないお茶が良いかも

・飲み過ぎると消化が遅くなってしまうので、適度に飲むのが良いですよ〜

・早食い&大食いで逆流性食道炎なりかけてるので実践してみます!

・食べるのはやすぎるの悩んでたけど飲み物を挟めばいいのか!

さて、普段から料理作りを楽しんでいる作者のうめやまちはるさん。

毎日の家庭料理だけでなく、お茶の時間に合わせた焼き菓子だってこの通り!お茶の時間が待ち遠しくなりそうですね。

Twitterには、美味しそうな手作り料理やお菓子の画像やイラストも投稿されているので、お腹が空いていない時にぜひお楽しみくださいね!

Twitter:うめやまちはる(@umeyama_chi)
note:うめやまちはる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET