笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パートナーが教えてくれた「ポジティブ思考のコツ」が最強すぎるんですがw

「やらない理由」にすぐにアクセスできる現代社会において、何かに挑戦するのはとても大変なことですよね。みなさんは何かに対して尻込みしてしまう時、どういった方法で自分を奮い立たせていますか?

インスタグラムで活躍されるとろさんは先日「誰でも前向きになれる魔法の考え方」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

「この本読んでみたいんだけど、私には難しいかな」「この間お店で食べた料理、作れるかな」などなど、物事に対してちょっぴり躊躇ってしまいがちだというとろさん。パートナーであるろんさんは、そんな様子を見るたびに「大丈夫、やってみな」と背中を押してくれるのだといいます。

ろんさん「何とかなるから買いなよ」 提供:とろさん

ある時「どうしてろんくんってそんなポジティブなん?」と聞いてみたとろさん。すると、ポジティブに生きるための素晴らしい考え方が聞けたのだとか…。

とろさん「どうしてそんなポジティブなん?」 提供:とろさん

本編を読む

挑戦する勇気が湧いてくる、素敵な考え方についてを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について投稿者のとろ(@trrrrrn.n)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画は、どういった思いで描かれましたか?

とろさん:私自身、周りを気にして挑戦するのを躊躇ってしまう性格です。同じような方に、前向きな考えになるきっかけになればと思い描きました!

――「面白い経験だったと思うから」という発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

とろさん:前向きの塊の人だと思いました(笑)

――ろんさんと交際を始めてから、自身のマインドにどのような変化が生まれましたか?

とろさん:とりあえず迷ったらやってみよう精神がつきました!インスタの投稿も、その一つです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

とろさん:「私もそのような考えで動きたい!」という声が多く、とても嬉しかったです。

 

パートナーの素敵な考え方を聞いたことで「迷ったらやってみる」という習慣が身についたと語ってくれたとろさん。挑戦することに億劫になってしまっている方は、ろんさんの考えを参考にしてみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:とろ@エッセイ漫画
ブログ:とろらいふ。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET