笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

幼稚園帰りの最も警戒すべき敵って「ダンゴムシ」かもしれないw

幼稚園に通うようになると、子どもの世界が一気に広がり、できることもぐんと増えていきます。
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
世のママ達が「子供のポケットのなか」を恐れる理由がコチラですw
ママ大好きな息子を見守る「パパの眼差し」にグッときた😭
子供の成長って早いよね! 息子の「幼稚園ぎらいが直るまで」に目頭が熱くなった…

web漫画家・るしこさんの愛息Jr.くんも例に漏れず、これまでとはちょっと違った行動をとってみたり、母のるしこさんを驚かせたりの日々を送っているようです。

さて、今回ご紹介する4つのエピソードではどのような出来事が描かれているのでしょうか?

行方


twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com



いっこしかない


twitter.com@39baby_com

お風呂の前に


twitter.com@39baby_com

色んな人に二度見された


twitter.com@39baby_com

twitter.com@39baby_com

ひとりでできることが増え、自分でヘルメットを被るまでは良かったものの、何とヘルメットの留め具の片方が失踪!被ると中に入っちゃってることあるよね、次はきっと自分で被れるよ!

また、巨大なクッションを連れ登園した後は父に連れ帰ってもらったり、お風呂前に絆創膏との別れを惜しんでみたり、Jr.くんとの楽しそうな日々は、見ているこちらも癒されますね。ちなみに、気になるダンゴムシの行方はコチラからどうぞ!

Jr.くんの成長が今や楽しみで仕方ないといった様子の読者からは、以下のようなコメントが続々と寄せられました。

・おかえりー!だけどちょっと待ってぇぇぇぇ(笑)

・中に入っちゃったやつだなぁ…(笑)頑張れJr君…!

・Jr.くんホント天使ですね

・多分同じの持ってます…

7月28日にるしこさんのコミックエッセイ『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』が発売されます!

子育ての合間に受けた親切や、優しい言葉など、絶賛子育て中の世代だけでなく子育てが一段落した世代にとっても心にぐっとくる日々の出来事が、優しいタッチの漫画で描かれています。

SNSで読んだ作品を手元に残せるこのチャンスをお見逃しなく!

また、るしこさんがこれまでTwitterに投稿してきた漫画を読みたい方は、「イオンシネマコミック」にて、毎週水曜日と金曜日に過去作品が更新されている『サンキューベイビードットコム』がおすすめ!

マンガよもんが」では『今日のぽよるし~ふたりの馴れ初め編~』、「CHANTO WEB」では、月に2回にて『ほっこりしていってね!!!〜ぽよるしさんちは今日もにぎやか!〜』も連載中です。

さらに『今日のぽよるし~ふたりの馴れ初め編~』は、電子分冊版が発売中なので、こちらも併せてお楽しみくださいね!

Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:ほっこりしていってね!!!〜ぽよるしさんちは今日もにぎやか!〜
今日のぽよるし電子版発売中
サンキューベイビードットコム
ホームページ:39baby.info
メインブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア
書籍:ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記(7月28日発売)


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET