笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「お金がないなら〇〇で払えばいいやん!」3歳息子の考え方が危険すぎる件w

親として対処法に悩むのが、子供の物欲。「あれ買って」「これ欲しい」という要求を跳ね除けるのは、かなりの労力を要するものですよね。

インスタグラムで活躍されるかなぷさんは先日「お金がないなら…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

物欲に目覚め、おもちゃを要求しまくるようになったという3歳の息子くん。その日もいつものように「トミカを買ってほしい」と求めてきたようなのですが…。

息子くん「トミカ欲しい!」 提供:かなぷさん

「毎日おもちゃを買うお金はないの!」と伝えてみたところ、驚きの対処法を提示してきたのでした…。

かなぷさん「毎日買うお金はないの!」 提供:かなぷさん

本編を読む

なんとも面白い、お金に関する息子くんの考え方に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、その後のことについて投稿者のかなぷ(@ksmt.kne)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの「カードで買えばいいやん」という発言を聞いた時の心境を教えてください。

かなぷさん:いや、そういう問題じゃなくて…と思ったあと、ある意味カードだったら払えると考えた息子すごいなと(親バカです)

――なぜ、息子くんはクレカを「魔法のカード」だと思い込んでいるのでしょうか?

かなぷさん:たぶん息子が生まれてお金を出すのが大変なので、カードで払うことが増えたからだと思います。息子の前で現金で払うことはほとんどありません。

――その後、息子くんはカードの仕組みについて納得してくれたのでしょうか?

かなぷさん:同じことは言わなくなったので理解してくれたと思ってます。ただ、お金を欲しがるようになりました(笑)

 

クレジットカードを「魔法のカード」だと勘違いし、カード支払いを要求してきた息子くん。社会に出るまでの間に、カードの仕組みとその危険性についてを学べますように😇

作品提供・取材協力:かなぷ@漫画とイラスト描いてます♪
ブログ:かなぷのイラストnote

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET