笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「バスでベビーカーを蹴られた事件」の理想的な展開って100%コレだわw

今回ご紹介するのは、イラストレーターの志水恵美さんの『バスとベビーカー』。
志水恵美

過去のご紹介記事はコチラ↓
アンパンマンを見せると「暴力で解決する子」になる?→育児の噂を検証してみた結果…
あるママの「断乳物語」に涙ちょちょぎれる
【壮絶】子供2人+ペットのワンオペ育児で、主婦がマッチョになるまで

バスの中で「邪魔!畳め!」と怒鳴られ、男性にベビーカーを蹴られたというツイートが反響を受け、ネットニュースにも取り上げられた出来事を元に、「こうだったらイイのにな♪」という願いが込められた作品です。


twitter.com@shimizoon

twitter.com@shimizoon

twitter.com@shimizoon


twitter.com@shimizoon

何かと論争になる“公共交通機関でベビーカーを畳むべきか問題”。国土交通省の公式発表では、ベビーカーは畳まず乗車できるとなっているはずなのに、未だに「邪魔だ」「畳め」という声は後を絶ちません。

起こらないに越したことはありませんが、もし今回のような出来事がまた起こった場合、作品内の登場人物たちのように、そこに居合わせた人ができる範囲で手を差し伸べてくれたら、もう少し子育てがしやすい環境になるのではないかと感じました。

乗客の流れるようなファインプレーの数々に多くの読者がいいね!と共感した他、現役のバスドライバーからのリアルなコメントも寄せられています。

・それぞれの人がそれぞれの役割を果たしててとても良い漫画です!

・指がちぎれるくらいいいねしたい…

・私現役の公営交通のバスドライバーなんですが同じ場面遭遇した時にそのおじいさん降ろしちゃった事あります。


イラストレーターとして活躍する傍ら、育児漫画などをTwitterに投稿している作者の志水恵美さん。

娘さんたちとの何気ない日常のひとコマは、ほっこりすること間違いなしです。


現在ブログはお休みして、Twitterメインで活動しているとのことですが、ブログ過去の作品や日記など読み応えたっぷりな内容はおすすめですよ。

また、Twitterには様々な活動や日常漫画も投稿されているので、こちらもまとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter: 育児に迷える親羊☆志水恵美(@shimizoon)
Instagram:育児に迷える親羊☆志水恵美(@shimizoon)
ブログ:ちんまり凹凸姉妹おやゆび姫と姫丸
Webサイト:志水恵美イラストサイトmizukocoro
Webショップ:minne / SUZURI

コメントする1

  1. アニマルズうさ!

    こういうおじさん、そんな好きちゃうわ。というか嫌いやわ〜!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET