笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

優しい博士が「心の無いロボットにしてあげたコト」に涙腺崩壊

「感情のあるロボットを作りたい…」そんな気持ちを込め、ロボットを作り続けていた博士。
亜乃アメ助

過去のご紹介記事はコチラ↓
「夫の心の声が聞こえる」→修羅場かと思ったらまさかのオチww

上手くいかないながらも、自分が居なくなった後のロボットの人生を想う博士とロボットとの関係を描く、漫画家の亜乃アメ助さんの『心のないロボット』をどうぞご覧ください。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『心のないロボット』を読む

あらすじ


twitter.com@ano_amesuke

「今度こそ…」と願いを込めアップデートされたロボット。


twitter.com@ano_amesuke

博士が「何か感じるか?」とロボットに尋ねると、感情の現象はないという答えにまた失敗したと思いながらも、本の読み聞かせをしたり、ダンスを踊ってみたり、人としての日常を過ごしていました。


twitter.com@ano_amesuke

その日もいつものように博士の元を訪ねたロボットでしたが、そこには発作に苦しむ博士の姿が…


twitter.com@ano_amesuke

自分がこの世から居なくなった後、ロボットが豊かな人生を送れるようにと願い「心を実装させたかった」と告げる博士。

その言葉に涙を流すロボットでしたが、その涙もプログラムによる行動のひとつでした。


twitter.com@ano_amesuke

どうやっても感情を持てないロボットに対し、博士のロボットの全てを包み込み惜しみない愛情を注ぎます。

博士の気持ちに応えて、この先ロボットに感情が芽生える日は来るのでしょうか…。



『ポジティブぼっちハルミちゃん』全2巻発売中!

亜乃アメ助さんが「くらげバンチ」で連載していた『ポジティブぼっちハルミちゃん』は、コミックス全2巻が発売中!

高校ではぼっちになりたくない主人公が、ハルミちゃんの生き様に感化される様子に笑いが止まりません。

『心のないロボット』を読む
Twitter:亜乃アメ助(@ano_amesuke)/ 日常アカウント:あめすけ(@ff14sksk)
Instagram:亜乃アメ助(ano_amesuke)
pixiv:亜乃アメ助
pixivFANBOX:亜乃アメ助
HP:亜乃アメ助
書籍:ポジティブぼっちハルミちゃん全2巻
とあるお姫さまのはなし全2巻
となりの筋肉女子

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET