笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ベビーカーの横でスッ…。あるお兄さんの「レベル100の気遣い」がカッコ良すぎると話題

今回ご紹介するのは、イラストレーターでありエッセイストでもある、星田つまみさんの実体験漫画『さりげなさ…Lv.100』です。
星田つまみ

過去のご紹介記事はコチラ↓
小学校「登下校時のマスク着用は任意で…」→ 息子の《意外な反応》に考えさせられる…
実録「育児のこわい話」を予習できて本当によかった…😱

子どもを育てていると起こってしまう、予想外のアクシデントの数々。そんな時、さり気ない人の優しさに救われることは少なくありません。

『さりげなさ…Lv.100』を読む

あらすじ


twitter.com@Ririshiku_Uruou

母の制止を振り切って、ひとりで先に電車を降りるにぃくん。追いかける母はおとくんを乗せたベビーカーを押しているせいで、思うような動きがとれません。


twitter.com@Ririshiku_Uruou

気持ちが焦ってしまい、前向きに降車しようとしますが、前輪を上げるための踏み込みがスムーズにできません。

そんな親子の目の前に、見知らぬ男性の“手”がスッと現れます。


twitter.com@Ririshiku_Uruou

無言で差し伸べられたその手は、スッと現れたかと思うと、ヒョイっとベビーカーのステップを持ち上げ、もたつかずにホームに降りるためのお手伝いをしてくれたのでした。

見ず知らずの男性のファインプレーにグッときた方は、最後のオチも本編でお楽しみくださいね。
『さりげなさ…Lv.100』を読む



今回の出来事の図解

いつもは後ろ向きで降車しているものの、先に行くにぃくんを追いかけるため気持ちに余裕がなかった作者の星田つまみさん。

電車とホームの隙間をベビーカーでまたごうとした瞬間、ベビーカーがスムーズに降車できるためのお手伝いをしてくれたのは見知らぬ男性でした。

母子の安全のためのベストタイミングでのお手伝いが、最高にカッコイイですね!


twitter.com@Ririshiku_Uruou

育児漫画は「すくパラ」にて連載中!

作者の星田つまみさんの子育てに関する体験漫画は「すくパラ」にて連載中の他、ブログTwitterInstagramなどのSNSにも投稿されているので、こちらもぜひまとめてお楽しみくださいね!

『さりげなさ…Lv.100』を読む
Twitter:星田つまみ(@Ririshiku_Uruou)
Instagram:星田つまみ(@hoshi.da)
ブログ:なにかと徒然クライシス
連載作品:星田つまみ

コメントする8

  1. 三毛猫

    こういう、男の人が夫だったらいいな〜(*´꒳`*)

    1. 山田んちの猫

      わかり味が深い

  2. ロッキーの撮影じゃないのよ

    俺がやったら不審者扱い

  3. アゲアゲの50代

    これ知らないやつに急にやられたら、恐怖しかないだろ
    まず声かけないと

  4. トミ子(コメンテイター)

    怖い。せめて一言あってからだよ…

  5. ヲタク

    普通に怖いわ

  6. 弱冠60歳

    やる側もやってもらう側も人によるとしか言いようがない。
    この作者さんはこの男性の行為を好意的に受け取ったようで良かったけども。

  7. 趣味手裏剣集め

    いや無言なのかっこいいとかじゃなくて見てて不安になる…
    一言声かければイケメンなのに。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET