笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛猫を遺して逝ったお爺さんが「成仏できた理由」に涙が止まらない…

今回ご紹介するのは、前回クレイジーでもご紹介した『迷猫探偵』とリンクした切なくも心温まるストーリー、漫画家・吉良いとさんの『幽霊が視える葬儀屋さんと猫好きおじさん』です。
吉良いと

過去のご紹介記事はコチラ↓
迷いネコ専門の探偵が教えてくれた「飼いネコが逃げた理由」に涙腺崩壊
父娘の愛に胸がギュッとなる「優しいウソのお話」に涙
大嫌いだった幼馴染から「結婚式で言われたコト」に胸がジーン😭

生前可愛がっていた飼い猫を残しこの世を去ったことが、心残りだったおじいさん。気難しい性格の猫が心配で、幽霊が視える葬儀屋さんに相談したところ、ある提案がされるのですが…

先に全編を読みたい方はコチラからどうぞ!↓↓↓
『幽霊が視える葬儀屋さんと猫好きおじさん』を読む

あらすじ


twitter.com@kilightit

生前は大好きな猫たちに囲まれ、多くの猫を看取ってきたというおじいさん。

そんな彼でしたが、自身の最期は飼い猫・大福に看取られるという、予想していなかった形で人生の幕を閉じてしまいました。


twitter.com@kilightit

大福を急に一人ぼっちにさせたことに心残りがあるため、成仏できずにいたおじいさん。

そんなおじいさんに葬儀屋の烏丸枢は、新しい飼い主の元にいる大福に会いに行こうと提案します。


twitter.com@kilightit

自分以外には警戒心剥き出しで怯えてないか大福のことを心配していたおじいさん。

しかし、大福が貰われた家に行くと、新しい飼い主にすっかり懐いている様子の大福がいました。


twitter.com@kilightit

本来なら喜ぶべきことであるにも関わらず、一緒にいるのが自分でなくても幸せそうな大福を見ておじいさんはショックを受けます。

確かに大福は幸せに暮らしていましたが、そんな消化不良な気持ちを抱えたまま果たしておじいさんは成仏することができるのでしょうか?

大福サイドの物語は『迷猫探偵』で!

さておじいさんの死後、大福が今の飼い主と出会い、お互いの心が通じ合うまでが描かれた『迷猫探偵』が、現在Kindleストアにて無料公開中!

“Kindleストアの売れ筋ランキング無料Top100”で1位を獲得した、注目の作品なのでぜひ合わせてお楽しみください!

『ようこそ亡霊葬儀屋さん』シリーズもおすすめ

「死んだはずなのに、なぜ猫好きのおじいさんは葬儀屋さんと話ができたの?」と、葬儀屋さんの存在が気になった方は、以前「少年ジャンプ+」で連載されていた『ようこそ亡霊葬儀屋さん』でお確かめくださいね。

ちなみに、連載版のコミックス全3巻の他、『BOX!吉良いと短編集(1)』や『幽霊が視える葬儀屋さん 星の花』の電子書籍もKindleストアにて販売中!ぜひこちらもまとめてお楽しみください!

『幽霊が視える葬儀屋さんと猫好きおじさん』を読む
Twitter:吉良いと(@kilightit)
note:吉良いと
pixiv:吉良いと
pixivFANBOX:吉良いと
HP:kilight
MangaFolio:吉良いと
BOOTH:吉良いと
メロンブックス:kilight ショップ
書籍:ようこそ亡霊葬儀屋さん全3巻
ようこそ亡霊葬儀屋さん−星の花−
迷猫探偵
BOX!吉良いと短編集
怪獣のこども
100年生きた猫のはなし
17歳のキミへ。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET