笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】読書家ならわかるかも! 海外の空港を騒然とさせた「ある作家の本」とは…?

今回はtmakotoさんが投稿した「勘違い」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

何読んでんの?

メキシコ空港の手荷物検査を受けたところ、ある本がとあるものと間違われてしまったそう。その何かに間違われてしまった本とは…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!


twitter.com@tmakoto4

ヒント:Twitterの反応を見る↓


答えはコチラ

コメントする6

  1. アユラ

    これはアルティマニア(主にFF関連の分厚い攻略本)でも、
    持ち込めば同じ様な理由で絶対に引っかかるでしょ💧

  2. スーパー一般人

    著者:乃南アサ「鎖」という本が今まで読んだ本の中で一番厚いです。
    次点が境界線上のホライゾンシリーズ

  3. 弱冠60歳

    実際に本をくり抜いて違法薬物を持ち込むやつがいるから、分厚い本は疑われるの仕方ない。

  4. 駆け出しの中学生

    小学校の図書室にあった『ひげよ、さらば』ハードカバーですがあれはヤバかった……
    広辞苑等の大型国語辞典並の厚さと記憶しています
    何故分冊にしなかったんだと出版社に本気で問い詰めたい
    普通の小学生には持ち運びが難しいサイズでした(ランドセルに入れたら他の本や教科書が入らなくなる。しかしサブバッグで運ぶには重い)
    本好きの私でも借りて読むのは憚られました

  5. 草野球の大エース

    辞書とか聖書とかかな

  6. スーパー一般人

    トルストイ?とオモタわ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET