笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママが寝室で目撃した「1歳次男の兄への復讐」が衝撃的で吹いたw

感情を抑えることが苦手な子供は、ちょっとしたことで喧嘩を始めてしまいがち。複数の子供を持つ家庭において、兄弟の仲を取り持つことは簡単なことではありませんよね。

インスタグラムで活躍されるきなこもち母さんさんは先日「不遇な扱いを受ける次男くんの笑える行動」を漫画にして投稿しました。

あらすじ

日頃から、1歳の次男くんにちょっかいをかけることがよくあるのだという長男くん。人生の後輩に、バチバチの縦社会を見せつけます。

次男くんにちょっかいをかける長男くん。提供:きなこもち母さんさん

夜、寝室で長男くんの「可愛がり」について頭を悩ませていたきなこもち母さんさん。するとどこからか「パチンッパチンッ」という音が聞こえてきたのだとか…。

謎の音が聞こえる…。提供:きなこもち母さんさん

本編を読む

なんとも笑える次男くんの復讐に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のきなこもち母さん(@kinakomochi_ka_san12)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――仕返しをしている次男くんを見た時の心境を教えてください。

きなこもち母さんさん:正直見た時は「何が起きているんだ?!」と驚いてしまい
叩くジナンを止めずにいました。でも、いつまでたっても終わる気配がないので
2人を引き離しましたが、ジナンはまたチョーナンの所へ行ってパチパチっと叩くので小さいなりに仕返しとかするんだぁって分かって笑っちゃいました。

――長男くんは、なぜ次男くんに可愛がりをしてしまうのだと思いますか?

きなこもち母さんさん:いつも可愛がり(?)をする時はチョーナンの作った物をジナンが壊したりジナンが母さんを独占している時などチョーナンの気持ちがモヤモヤした時に叩いたりすることが多いと思います。チョーナン自身も気持ちの持って行き方に困っているようで、口よりも先に手が出てしまうようです。あと気分で叩くこともあるので一概にとはいえませんが…(汗)。母さんも自身も叩くとすぐにチョーナンばかり怒ってしまうので、その気持ちをまたジナンにぶつけるみたいで本当無限ループ状態です。本当悩ましい問題ですね。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

きなこもち母さんさん:下の子を持つママさんからは「あるあるだよねぇ」や「将来有望株www」と言ってもらい少しホッとしました。「もしかしてうちだけ?
うちの子将来大丈夫?」なんて不安に思いながら掲載した漫画なので笑って貰えると嬉しかったです。

日頃溜まった鬱憤を、兄が寝ている隙に晴らしていた次男くん。寝込みを襲うその執念に、笑いが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:きなこもち母さん
ブログ:チョーナンくんとジナンくん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET