笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

フツーの女子がスマホ検索で「異世界トラブル」を解決しまくった結果…

今回ご紹介するのは、現在「PASH!」にて『異郷の爪塗り見習い』を好評連載中の漫画家まるかわさんの作品、『スマホで異世界の神になる話』です。
まるかわ

過去のご紹介記事はコチラ↓
古民家に引っ越したのに、なぜか毎日が騒がしい…。
まさかの落ち武者×ほのぼの日常漫画⁉︎ 意外な組み合わせだけど病みつきになる人続出!

現代社会では必要不可欠なスマホを使うと、異世界で無双することは案外可能なのかもしれません。

『スマホで異世界の神になる話』を読む

あらすじ


twitter.com@marukawa81

ある日、障子の穴が異世界に繋がるアクシデントに見舞われた女性。

「これ以上穴が開かないなら良し」と、障子の向こう側に見える森でのプチ森林浴と小鳥のさえずりを時折楽しみつつほっこりしていました。


twitter.com@marukawa81

ところが、その障子の穴が異世界の御神木のウロと繋がってしまっていたため、次第に異世界の住人による悩みが聞こえてくるようになります。

しかもなぜかその内容が、我々のよく知る「姥捨山」の内容に酷似したものだったのです。


twitter.com@marukawa81

詳細が気になった女性が、ググってその解決方法を何気なく呟いたところ、異世界の住人の耳にその声が届いてしまいます。


twitter.com@marukawa81

そんな女性の独り言を「神のお告げ」と信じた異世界の住人は、無事に一族皆殺しを回避。

翌日には、神の声に救われた人々が神の名前を知りたがり大木前に大集合します。


twitter.com@marukawa81

異世界の住人たちの勢いに押され、思わず女性が「私はググっただけだしな~…」と呟いたところ、神の名は「ググッタダケダシナ様」と速攻で浸透。

祭壇が作られ、めちゃくちゃ奉られてしまうことになるのでした。

さて、ググッタダケダシナ様のその後の活躍が気になる方は続編と合わせて本編をどうぞ!

『スマホで異世界の神になる話』を読む

『スマホで異世界の神になる話』のKindle版が配信開始!

今回ご紹介した『スマホで異世界の神になる話』全話と後日談が収録されたKindle版が、Kindleストアにて無料公開中なので、そちらもぜひお楽しみくださいね。

『異郷の爪塗り見習い』のコミックス第1巻は11月4日発売!

冒頭でもお伝えしましたが、作者のまるかわさんが、現在「PASH!」にて連載中の『異郷の爪塗り見習い』のコミックス第1巻が、11月4日に発売されます。

©まるかわ/主婦と生活社

書店別購入特典に関する最新情報はサイトに掲載されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

『スマホで異世界の神になる話』を読む

Twitter:まるかわ(@marukawa81)
連載作品:異郷の爪塗り見習い11月4日第1巻発売
書籍:スマホで異世界の神になる話
異星人の子を授かりまして。
よろずの候(全3巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET