笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アレクサも使いこなすイマドキばあちゃんの「朝の凡ミス」にちょっと笑った

素敵なおばあちゃんを描いたエピソードが人気な漫画家のしまださん。今回はそんなしまださんがTwitterに投稿した『イマドキばあさま…朝のルーティーン👵💗☕️』をご紹介します。

しまだ

過去のご紹介記事はコチラ↓
頑固ばあちゃんを陥落させた「交渉が上手すぎる孫」に爆笑した
容赦がなさすぎる孫の『頑固ばあちゃん攻略計画』が超天才的で震えたw

朝、目が覚めたらスキンケアをして、お茶を飲み、掃除洗濯を済ますなど、完璧なモーニングルーティンをこなすおばあちゃん。

しかし、先立たれたおじいちゃんからはよく「おっちょこちょい」だと言われていました。そんなことはないかと思いきや、今日もうっかりしていたことがありました…。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『イマドキばあさま…朝のルーティーン👵💗☕️』を読む

あらすじ

朝日とともに目を覚ますおばあちゃん。顔を洗って、スキンケアをして、お茶をたしなむところから1日が始まります。


twitter.com@simada108

洗濯機やアレクサも難なく使いこなす、まさにイマドキのおばあちゃん。


twitter.com@simada108

一通り家事をこなしたところで、今は亡きおじいちゃんと一緒にピザトーストを食べます。


twitter.com@simada108

おじいちゃんから「おっちょこちょい」と言われていたことを思い出すおばあちゃん。


twitter.com@simada108

それに反論するように、完璧なモーニングルーティンだとおばあちゃんは言うのですが…。なんと、燃えるごみを出し忘れていました!


twitter.com@simada108

ゴミ収集車が来るまであと8分、果たしておばあちゃんはゴミ出しに間に合うのでしょうか!?
『イマドキばあさま…朝のルーティーン👵💗☕️』を読む



しまださんはTwitterにて作品を更新中!

しまださんは今回のお話以外にもTwitterで元気なおばあちゃんの話を数多く投稿しています!Kindleストアでは、これまで投稿された『元気ばあさま』シリーズが無料配信されているので、ぜひ読んでみてくださいね!

その他にも、漫画編集者としゃべる猫とのやり取りを描いたギャグ漫画『ねこへん ~ねこと編集~』や、宗教にハマった一家を描いたギャグエッセイ『ママの推しは教祖様』なども好評発売中ですので、ぜひチェックしてみてください!

『イマドキばあさま…朝のルーティーン👵💗☕️』を読む

Twitter:しまだ@おばあちゃんガチ勢(@simada108)
書籍:元気ばあさま(第8巻まで発売中)
ねこへん ~ねこと編集~ 
おっさん魔王とニート勇者
ママの推しは教祖様 ~家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話~

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET