1.
結婚は「この人の価値観を取り入れたら、自分の人生が絶対にもっと良くなる!!」と思える相手とすべきだよね。
— るる💃ゆるふわメンヘラ最強説 (@lulu_re_love) November 24, 2022
2.
こないだ親の結婚観を聞いたら「幸せにしてもらおうなんて無責任。幸せにしてあげるなんておこがましい。一緒にいて、それぞれに幸せになれるように個々人が生きていかないと2人が共に幸せにはなれないよ」って言われてなんか腹落ちしたんだな。
— ばんちゃん (@bambino_ryan) May 9, 2019
3.
同棲中、トイレットペーパーが切れそうになったら、わざと使う量を調節してチョイ残ししといて、パートナーに最後に使わせることで毎回あなたにばかり交換させている男とは別れたほうがいい。
— 大島薫 (@OshimaKaoru) April 20, 2021
4.
離婚を2回経験して分かったのは。男性に「察して」は通用しない。ということ。察してくれる事を期待するよりも。自分から「こうしてくれたら嬉しい」を上手に伝えたほうが、時間も労力も節約できるし。良い関係が創れる。あと…なにより…自分が楽。
— さゆ姉 (@sayune_snack) January 5, 2022
5.
結婚生活を送る上で「言語レベル」「性欲の強さ」「食の好み」「お金の価値観」がお互いに大きく違っていると、どちらかが我慢することになり、関係が破綻しやすくなる。
— 見知らぬミシル (@misiru_) December 20, 2021
6.
結婚相手として絶対にオススメしない条件ランキングを私が作るとしたら「雪の日に平気な顔でピザを頼む人」は外せません。
計画性の無さ・共感性の無さ・想像力の無さ・そのくせ権利だけは主張する。
雪の日にピザを頼む人だけは絶対にオススメ致しません。
— 上野_ラブホスタッフ (@meguro_staff) March 29, 2020
7.
結婚は「YES」か「NO」の二択ではなく「絶対YES」 か「 NO」の二択です。付き合うかどうかは迷って決めてもいいけど、結婚は迷ってするものではありません。「どちらかと言えばYES」ぐらいの気持ちで結婚すると後悔しやすい。どんな未来も受け入れる覚悟で「絶対YES」が言えるかどうかです。
— ひでまる (@HiiDeMaRuu) November 18, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク