笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

待ち続けて61年。女子の「予定わかったら連絡するね」を信じ抜いた《男の生き様》に爆笑

今回は、2022年12月号の「月刊コミックバンチ」に掲載された、漫画家・福井セイさんの『予定分かったら連絡する』をご紹介します!
福井セイ

過去のご紹介記事はコチラ↓
『ドクター・ストレンジMoM』の公開初日に起きた《激ヤバ事件》にヒェ~!
数学をナメてる弟を全力でビビらせる家族www
笑えるのにバトル漫画みたいな展開に最後はアツくなる!レジを制する主婦「レジチョイサー

「予定が分かったら連絡する」という言葉を信じてバカ正直に待ち続ける男子と、そんな彼を好きになってしまった女の子が迎える結末は!?

今すぐ本編を読みたい方はこちらから↓↓↓
『予定分かったら連絡する』を読む

あらすじ

意を決して片想いしている先輩をデートに誘った後輩の女の子。しかし、誘いは残念ながら断られてしまいます。

その理由は、先輩に「デートの予定が入るかもしれないから」。

断られた理由に納得しつつも、続いて放った先輩の一言が後輩に「ある疑問」を抱かせます。


twitter.com@fukuisei

デート予定の相手からの言葉を額面通りに受け取り、何と1ヶ月も前からデートのために予定を空けていたからです。


twitter.com@fukuisei

好きな相手からいつか連絡が来ると信じていた先輩は、後輩から言葉の意味を諭されショックを受けます。

やっとのことで「予定が分かったら連絡する」という返答の意味を理解した先輩。


twitter.com@fukuisei

しかし、「万が一にも忙しく自分のためにデート日を調整してくれていたら…」という可能性を捨てきれず、彼女からの連絡を待つ決意をします。

そして、そんな男の仁義を通す先輩に胸キュンした後輩は、再び恋に落ちるのでした。

月日は流れやがて1年が過ぎ、さすがの先輩も連絡を待つことを諦めたかと思いきや…。


twitter.com@fukuisei

相変わらず彼女からの連絡を待ち続けていました。そんな先輩を1年も好きでい続け、見守って来た後輩の根性もなかなかのものです。

予定をあけるため大学受験も放棄した先輩。結局、進路がどうなったのかは不明なままですが、無事卒業し社会人となっていました。


twitter.com@fukuisei

連絡を待ち続けて10年。先輩の横では相変わらず後輩がキレッキレのツッコミをしています。

そろそろ10年間傍らにいる後輩に目を向けても良さそうですが、先輩はどのような選択をするのでしょうか?

仁義を通し続けた先輩とそんな彼を慕い続ける後輩の行く末は本編でぜひお楽しみくださいね!

『予定分かったら連絡する』を読む


『かけあうつきひ』コミックス全6巻が好評発売中!

福井セイさんが「週刊少年サンデー」にて連載していた、駆け出しの芸人の同居コメディー『かけあうつきひコミックス全6巻も好評発売中!

第3話まで「サンデーうぇぶり」に掲載されているので、購入をご検討中の方は先にこちらをチェックしてみてくださいね!


『予定分かったら連絡する』を読む
Twitter:福井セイ(@fukuisei)
書籍:かけあうつきひ(全6巻)
ゆこさえ戦えば(全4巻)
すうの空気攻略(全5巻)

コメントする1

  1. ビール腹に悩む20歳

    ちょっとやばいくらいにおもろい男の神経どうなってんの

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET